夕飯の支度をしようとしていたら・・・ | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

ドアホンが鳴り、ダンナかな?とおもったら、


近所の奥さんがいました。


ご主人が釣り行って、イサキを釣ってきたのでどうぞ~、と。魚釣り


なんと、すでにさばいてあり、後は調理するのみの状態。


凄い親切! わたし、魚はアジくらいしか処理したことないかも?


今日はカレーのつもりで材料用意してましたが、


イサキ、煮魚にしてみま~す。



これだけでおなかいっぱいになるような大きさ!


美味しかったです~。


ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-いさき


あ、一緒に煮たのは黄色のズッキーニ。


こちらはパート先で一本頂いた物。


ちょうどいいので一緒に煮ちゃいました。