柳屋さん、どうしちゃったの? | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。


ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-たいやき


最近,たい焼きが結構ブームですね。


白いたい焼きや中身がチーズやチョコのものもあったりして、


珍しいとつい食べたくなります。



ですが・・・、やはりシンプルなものが一番好きかな。


昨日(2月22日)人形町に用事があったので、


甘酒横丁の柳屋さんに寄ってみました。


都内御三家と言われる、有名店です。



出かけたのはお昼の時間を過ぎた頃、


夕方だと40分くらい並んだ覚えがあるのですが、


今回は10分くらいで買うことができました。


その場で食べず、急いで帰宅し、まだ温かいものを一口・・・・・。



うぐぐぐ・・・・。


固い。噛み切れない。これじゃたい焼のひものです。


固くて餡の味もあまり味わえません。


皮生地の配合間違えたのでしょうか?


そういえば、今日の焼いている人ゆっくりな感じだったなぁ。


前は、ベテランの人がリズミカルにどんどん焼いていたのですが・・・。


昨日は・・・。


配合が原因か、焼き方が原因か???


あまり並ばずに買えたのも、ひょっとしてお客さんが離れてしまったから??


わたしもこれじゃ次に買うの考えちゃうな。


今度は1個だけ買ってみよう。


で、噛み切れないものだったら・・・・・。





さようなら柳屋さん。でしょう。


そうならないことを祈る。