今年初の試写会「シルク」 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

今日はこれから豊洲のららぽーとで「シルク 」の試写会です。

シネマカフェというサイトの抽選で当たりました。


********************************************************************************


と、言うわけで試写会に行ってきました。


日本・カナダ・イタリアの合作映画。

でも、主人公はフランス人。


なんか、あまり好きではない映画でした。

というか、よくわからない。


話の内容の説明がたりない感じがしたし、

どこの国の人に見てもらいたい映画なの? という印象。



フランスからわざわざ沢山の時間をかけて、

危険を冒して日本に蚕の卵を買いに来て、

そこで不思議な魅力の女性に引かれ(私はそんなに魅力を感じなかったが)

何度も来たくなってしまう男。

自分の国に愛する妻がありながら、その人を待たせても平気。

その妻の心をぜんぜん分かっていない。


役所広司はとても存在感があったし、中谷美紀も悪くなかった。

キーラ・ナイトレィもパイレーツ・オブ・カリビアンでのはつらつとした

演技とまた違う面もみたし。

坂本龍一のピアノも映画に合っていたと思う。


原作の小説を読んでいないから、この映画の良さが分からなかったのか?


???な映画でした。