ストウブでご飯を炊いてみました。 | ♪♬ゆっきーとミニー&マイキーのHappy Diary in Singapore♬♪


先日購入したストウブのお鍋で、ご飯を炊いてみました。


炊いてみたお米は、北海道産のななつぼし新米です。

お友達に教えてもらった通りに炊いたら、とっても美味しくできました。


作り方:

弱火で火にかけ始め、
沸騰したら中火にして約7分、
ぱちぱちと音がして、かすかに香ばしい香りがしてきたら、火を止めて7分蒸す。



これで、出来上がりです。


この写真は、炊きたてで、混ぜる前。
photo:01

十字にさくっと切ったあと。お米がキラキラして、立っていますね!

お味の方も、とっても美味しくて、何倍でもおかわりできちゃうくらいでした。

photo:02


ルクルーゼで炊くと、吹きこぼれがあるのですが、ストウブの方は、鍋蓋が重いのと、吹きこぼれ防止にふたの内側に突起があるので吹きこぼれなし。





ストウブのお鍋、本当に買ってよかったと思います。

とってもおすすめです!





ペタしてね   読者登録してね







iPhoneからの投稿