テーマ:

昔から、Joos Chiat Placeにあるペッパークラブが美味しいお店、House of Seafood。ただ、美味しいため、すごく並ぶため、Eating Houseみたいな場所にあるのに、オーナーのおじさんが横柄で、ローカルの相方も、行きたくないというレベル。

でも、そこのペッパークラブは水飴を入れているそうで、ほんのり甘辛いのが私のツボ。

昨年末、お友達と一緒にPungool Pointにある支店で久しぶりに頂いたら、たまたま半額プロモをやっていて、サービスもよかったので、好印象。投資家がたくさん投資してくれているのか、今では、マレーシアやカンボジアまで支店が増えていっている模様。


今回は、その時にオーダーしたものの紹介と昨夜行った時のレポをお届けします。


今月も半額プロモを実施中で、小ぶりのスリランカ蟹800gのペッパークラブを頂いてみました。

これで、$28+。このお店サービス料がつかないのです。

二人なら、これで十分の大きさ。


{5B80E2AB-31E6-4B7E-8DB0-3BE487591854}

豆苗。前回も頼んで美味しかったので。

{E9C18F96-E131-4BAB-8A3A-E143B9166033}

このお店、コルケージが無料なんです。でも、ビールは高くて、大瓶で$30+。

{05AE5E68-4FE0-4F49-A85D-1445F6F20B63}

お土産に持っていけるような仕様の冷凍された蟹も用意。

レンジでチンすると頂けるそう。

蟹の大きさは、1kgほどで、一箱$61なり。

{762D8B5E-37F0-492E-A416-A3C776FF5E73}

{773D721B-FCEC-4419-87E8-4BEC72301036}

明後日、また出張先に戻るので、まだ残っている同僚たちにお土産として、二箱オーダー。

チリクラブとペッパークラブの2種類オーダーしたかったのですが、たまたま、チリウラブが売り切れで、月曜の午後にならないと、用意できないそうなので、どちらも、ペッパークラブに。

{D77E1F53-6B5A-4F32-B62E-E04816D53A05}


ここからは、前回行った時に、オーダーしたもの。

大好きなマテ貝、美味しかった。でも、Jumboで出している方が私は、好きです。

{F7373CCC-2FF1-4CE8-8DFB-CB1CD66C3377}

ぷりっぷりの海老。

{7B6CEBDF-47D2-4C2B-B249-DCF26CDE2C01}

豆苗。

{DD8C856F-79CC-4710-A311-9A2B532815B2}

このお店の名物メニュー、ペッパークラブ。
安定の美味しさ。

{5C56B76D-D96F-4500-8D51-E491412A88B5}

La laも新鮮で美味しかったので、オススメ。

{64EA7C19-8B5D-45AA-990C-610AD4714834}

フレンドリーなスタッフ。

{636E94BD-0927-44E6-B104-6206FEF06CCF}


本店も今頃は、サービスが良くなっているかな。



ペッパークラブを試してみたい方は、ぜひ行かれてみてください。

Upper Thomsonにも支店があるそうです。



オススメ度:


House of Seafood 螃蟹之家螃蟹之家
Punggol Point (Seaside & Aircon Dining)
3 Punggol Point Road,The Punggol Settlement #01-01 & #01-02(Near Punggol Jetty)  Singapore 828694
Phone: (+65) 6466-9000    





ペタしてね  読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Thomson Plaza近くにあるAuntie KimのARC店に行ってみました。

本店へ行ったのは、6、7年前。ユッケがあんまり美味しくなかったことぐらいしか覚えていませんが、自宅から近かったので、行ってみました。

{4C96A918-9614-498E-9178-D96FDC5BBDC3}

カルビタンを頼んでみました。


{5EDDB8A7-0BB9-4B49-80AF-827C084A82CB}

スープは、美味しくよかったのですが、お大根が大きすぎ。

園山真希絵が作ったお料理みたいな大きさ。

ずいぶん雑。。

しかも、固ゆでっていう。w

{9DDEBAA4-54B4-4361-BBA5-B5DEC7DA6CF1}

食事中に、ベイビーゴッキーが通り過ぎて行ったのが残念。

{E784C339-39AF-4243-BDD9-CE8B93DD5CF6}


次はないなー。




ペタしてね  読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のFOC。今回で3回目です!

私は、スペイン料理が大好き!

このお店もお気に入りのお店の一つです。

FOCスタイルのブルスケッタ。
{7E1CA83E-4ED7-464B-B009-9840A874DF00}

タコも美味しい~!

{739D5BEF-8CBE-4BBE-B578-6A6C07007063}

{F097A29C-8B19-4306-A4A6-AB195F016181}

大好きなポテトを揚げたもの。

{67391825-AC37-4A0D-8B35-091853A6E729}

{FC9ADE41-893F-4110-81E7-BB5B05EEA8DE}

{741E28A0-DE98-4BC9-867C-531897BFA04E}



{F13C1CC9-392C-4BB5-B324-A76B79B10E63}

焼き加減は、2種類でオーダー。

{A16C80F9-9E81-4330-8F6A-41181C3B7B38}

私は、レアが好き。
肉好きには、最高~!美味しい~!

{483C08A5-C569-4CD3-B184-6989A9A48A57}

{2DABF45F-D0C6-4DB2-AA77-E3765DF53C99}

パエリアも、お出汁が効いて美味しい~!

{D555754A-5574-42B0-9D6F-304892E29B08}

この日は、お友達のお誕生日のランチ会だったので、バースデープレートを用意していただきました。

{72622877-DD38-4028-AC47-BFEC79468EE3}



もうすぐ、オーチャードホテル横の、スパニッシュのお店がクローズしたところに、新店ができるみたいです。

セントーサのタンジョンビーチにも!

早くオープンしてくれないかなー。




おすすめ度:




FOC Restaurant
40 Hongkong Street, Singapore 059679
+65 6100 4040
reservations@focrestaurant.com







ペタしてね  読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、住宅街にあるイタリアン La Pizzaiola のレポを。


Braddell Heights Estatet というエリアで、Lorong Chuan駅とSerangoon駅の間あたりの閑静な住宅街の中にあります。


 Binjai ParkやGoodwood Ave.を思い出させる雰囲気の場所。

こちらのお店、実は、私も大好き!美味しいイタリアンで有名なPietrasantaのオーナーのジョゼッペさんが経営されているお店なんです。

このほかに、Teacher's Estateというところにも支店があるそう。


この日は、オーナーの方が、ランチをご馳走してくださいました。

{D8FE0433-A066-4017-9027-80AD8EA28959}

2004年のクリスタルで乾杯!

お昼間からとっても贅沢な時間。

{7F43F32F-8CBC-4515-921A-AE68194BEA87}

キッチンに案内してくださいました。

立派なピザ窯がずっしりと置いてありました。

{C4845487-C533-4416-9DD5-00188BD6D7DA}

アペタイザーに、イタリアンスタイルのブルケッタ。

ピエトラサンタで頂く大好きなピザの生地みたいな薄いフィッカチャの上に美味しいトマトがどっさりと。

最高!

{B9BCAE91-E584-4A03-A61C-858A89AD7934}

Napoletana という名のピザ。
アンチョビやケイパーが入っているので、お酒に合う感じ。

お子さんには、ちょっと塩分強すぎるかな。


{35E23466-37C2-4A9A-A289-39BE4F658770}

イカスミパスタの上に蟹肉が沢山乗っていて、美味しい~!

Squid-ink Tagliatelle con Granchio
{BCF13BD0-D5E5-4F0D-8AAE-006C305DA555}

Gnocchi al Gorgonzola

ゴルゴンゾーラとハニーのニョッキ。

最高に美味しかったです。

次回行ったら、絶対にこれを頼みたいくらい美味しかったです!

{73F85F6D-44D1-4435-8853-198583BD8590}

Fish Cartoccio

フエダイの包み焼きもライムがかかっていて、美味しかったです。


{3BB40104-1D2F-4E19-9ED5-FE12962C8FEA}

デザートも甘すぎず美味しい!

みんなでつっつきました。

{FAC795EE-5006-46C9-AB0B-0237B5ACD460}

{962EBC11-9883-4E32-B2DB-9B412D37BB8A}

この日は、ジョゼッペさんがご馳走してくださいましたが、メニューを見ると、お値段はリーズナブルで美味しいので、このお店の近くに住んでらしゃる方にかなり人気なことに納得!


カジュアルで入りやすいお店なので、家族やお友達とわいわい楽しくお食事ができる素敵なお店でした。



おすすめ度:


 La Pizzaiola 
15-3 Jalan Riang Singapore 358987
Phone: 6282 5031







ペタしてね  読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、仲良しのお友達のお誕生日ランチをBistecca Tuscan Steakhouse and Restaurantでしました。

美味しいという噂を聞いていたので、念願のBisteccaでした。

こちらは、お店の名前の通り、イタリアのトスカーナ地方のお料理が頂けるお店。

{A41F9FD2-5998-4555-BB01-E78294F8C9BD}

みんな大好きブッラータ。

{456216C5-AFA0-4DC4-8D29-AB772B80CF4B}

トマトが大好きな私には、このトマトが大ヒット!

一人で、平らげられそうな美味しさでした。


{3F77318E-12B9-4C39-9DD0-E20C9662C567}

{9C76B057-8B61-4AFC-B0EB-0A4E99AD6BA0}

このタコも美味しい!

{D86CA1D2-DAD8-4E97-961F-C78BEC65F448}


ステーキを頼んだのですが、それ用のソースが4種類。

{8256450A-4E23-417F-BDD6-4E44840CA571}


Bisteccaとは、イタリア語でステーキという意味だそうなので、お店の名前につける程なので、これが売りのお店なんでしょう。

凄いボリューム!

{562A106C-3793-4578-B1DE-3FB3902D2491}

火の入れ方が申し分ないくらい素晴らしい。

{4F7B0025-9EF7-4D78-862F-CE234626BE86}

付け合わせに、いろいろ頼んでみました。

ポテトも、時間がたってもしなっとせず、ホクホク美味しくて感動!

{C6A93257-985D-481C-9853-3D6F41DE43DF}

いろいろ受賞してるみたいです。

{4B1A0B4D-3BDD-4206-B8C3-63CC5870EC6B}


お店の雰囲気も素敵で、スタッフの方もフレンドリーで、とても好感が持てました。


今回は、アラカルトで色んなものをた飲んでみましたが、セットメニューもあるので、次回はそちらも試してみたいと思います。






おすすめ度:


Bistecca Tuscan Steakhouse and Restaurant

25 Mohamed Sultan Rd, 238969
Phone: 6735 6739





ペタしてね  読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名前は聞いていたけれど、行く機会がなかったBinomio

遂にお友達と行ってきました!


{8E744677-7C1E-4F15-840A-1255EFB792B4}

Cavaで乾杯!

{1DEC1D94-9342-4598-8320-CA536F920650}

アミューズが出てきました。
サーモンのリエットみたいなのがパンに乗っていました。

{E74DAF15-78BA-4120-91BD-9BBD41A4137E}

ナプキンリングが素敵。

{A9FDF826-B694-4B54-8CB7-2056B6270B63}

Cold Cut Platter。ハーフサイズのを頼んでみました。

どれも美味しかった。

{3072AE7B-C73F-4055-A858-8784BBA9C91F}

お次は、チーズプラッター。こちらもハーフサイズで。
スペインのレストランらしく、マンチェゴが。
これも、おすすめ。

{A7765C5D-6BA1-45DA-86EF-3764F1CACFCF}

焼き野菜のグリル。味付けが私には丁度良くて、美味しかったです。

{7C4B7D8A-CC8E-4364-B35B-48B632F37611}

折角なので、リオハ地方のワインを頂いてみました。
まあまあでした。

{844FF0B6-5BEF-47DA-97AE-E001DA7A3651}

二人で、これだけ食べて飲んで一人$100弱。



シンガポールでは、リーズナブルだと思います。
お料理も美味しかったし。

サービスも良かったので、お気に入りに決定~!



次回は、カウンターのお席で、おつまみメニューも試してみたいと思います!



おすすめ度:


Binomio
20 Craig Rd, Craig Place #01-02, Singapore 089692






ペタしてね  読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラブ街界隈で見つけた外観が素敵だった、A.R.C Cafeというカフェ。


業務用コーヒーミルがどっしりと。
コーヒーがお好きな方なら、嬉しいかも。

{50766BB2-15CC-42D5-9C88-F7DECAC28D35}

電球の形に入っているアイスコーヒー。だったかな。

{84ECD0BF-7D53-489D-85BE-1B1990B98CE6}

お友達が頼んだカプチーノ。スワン💕のデザインでした。

このカフェ、ラテアートの学校もされているそう。

{92ABD537-6DCD-425E-88CA-7ECA839F58FC}

私は、なんとかティーを。フルーティーなハーブティーを頼んだんですが、ゆっくりお茶を淹れてくださって感動。
こだわりを感じました。

{E5076FFC-3241-42C5-AF75-262071B72761}

店長さんの腕にカフェのロゴのTatooが。腹違いの兄弟という、もう一人のスタッフの方も、同じものを。

{812F7CD5-AC14-45FA-A690-8FD52131EFAA}

いろいろ賞を受賞してるみたい。

{BD764426-2B67-48C9-9404-C3C5CAC0A9AC}


今度は、ランチがてらにふらっと立ち寄ってみようと思います。




おすすめ度:




A.R.C Cafe
 29 Sultan GateSingapore 198477







ペタしてね  読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまたま、ステイさせてもらっていたお友達のお家へ帰る途中に小腹が空いたので入ってみた、東京へぎそば匠渋谷文化村通り店

2-3人前を注文してみました。
お蕎麦に海藻が入っているそうで、つるつるっと喉越し爽やかで、もう、2-3人まえは軽くいけちゃうレベル。

{A4364A3A-2A36-447D-855C-4F80B19D9A43}


こんな美味しいお蕎麦がシンガポールでもいただけることを強く望みます!



東京へぎそば匠渋谷文化村通り店
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 2-23-14 道玄坂225ビルB1



おすすめ度:







ペタしてね  読者登録してね
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローカルのお友達が、奈良レストランという日本食のお店のマーケティングをやっているとの事で、ディナーに誘ってくれました。

日本食が大好きな中華系インドネシア人が開いたお店だそう。
私は、誘われるまで知らなかったのですが、オープンしてもう、かれこれ12、3年経つそうです。

{A42431EA-16CE-4643-865F-C3F6CBE4CFDF}

日本酒ももちろん置いてあり、好きなお猪口を選べるのは、日本にあるお店みたいで、いい。

{A5EC19AE-B692-449E-A7F2-8069BC039800}

こちらのお酒を頂いてみました。

{E5E1EC08-226C-4B14-AB1F-9AE65B2442F5}

アラスカ蟹の足、美味しかった!

{FECFFDED-1872-4778-9D8E-C0193696E25A}

ピータンの上にとびっこという斬新な一品。
私は、ピータンが好きなので、美味しかったです。お酒に合う!

{0FA2B4D3-5BB4-46F2-BFD5-FBCF42E2F7B9}

タコわさ

{F4D11E22-71E9-48C0-8AC6-C6BF34BD02C1}

お刺身の盛り合わせ。新鮮で美味しかったです。

シェフの方は、ローカルの方で、元、厨ダイニングにいらした方だそう。

{DCC4D181-B771-4866-9E16-D28C3F6C8BAB}

和風ローストビーフ。これも美味しかった。

{1AC4FB75-63EF-43A1-BBEF-0D87B38A17F7}

これも、美味しかった。

{26757528-A939-4034-BF1C-A64717299BBD}

{8DE394C1-979F-4E22-9F37-DF2C2FB1BE6F}

{01B603FB-2364-45B1-B8F0-64FB57A32D46}

{6BBB438D-419B-41B5-A8E3-A5DB1FA508EA}

名前の看板がなんちゃって感をかなり出しているので、敬遠しちゃうそうかもですが、
期待してなかった分、実は美味しくてびっくり。


個室もあり、飲み会のメニューも考えてくださるそうですよ!



おすすめ度:



Nara Japanese Restaurant 167 Thomson Rd, Singapore 307619
Phone:6256 6568






ペタしてね  読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年、改築工事を終え、旧最高裁判所と市庁舎が新しくNational Galleryとなってにオープンしたところにできた、Odette。 

Jaanのシェフだった、
Julien Royer氏のお店。。

数年前、Jaanでディナーをした時に、その当時働いていた太っちょドイツ人のMaxというソムリエが悪態ついて、ひどかったので、それ以来行くことはなかったのですが、他の方のブログや周りのレビューがかなり良かったため、そんなに美味しかったかな?と思いつつ、ディナーに行ってみました。

l{DC018009-5E2E-435F-BD46-7A60DE79840B}

そんなにテーブル数はなく、雰囲気はとっても素敵。

{CAADF2AB-F19C-44C8-903F-3796E65BC703}

{79E3B0A1-A786-4F1E-ACDE-9706B7D4E536}

おしぼりも出てきて、びっくり。日本のレストランみたい。とちょっぴり感動。


コルケージは、One for oneだったため、シャンパーニュを持参。

 アンリ・ビリオ グラン・クリュ アンボネイ キュヴェ・トラディション NV

{B43D3A1B-0A35-473E-B774-8723DCDCB88C}

{AC31DEC0-7E24-41C9-9350-B2D8645062ED}

この日のディナーのメニュー。

{E02CF0BF-E827-4847-B46A-2D699EEC8617}


{B2B1C5F2-18A3-4FD4-8DAC-7316EF9334B4}

とりあえず乾杯!

{40284949-AD5D-446F-ACA1-F0412CB7BD59}

この後、小さな虫がお友達の周りを飛び回り、結局手で殺したので、また、おしぼりをお願いすることに。
その時に、虫のことを彼女が伝えるも、軽くあしらわれて、冗談を言って去って行ったことに、みんなでドン引き。
一言謝ってもいいんじゃない?と思っちゃいました。

その後、再び虫が飛んできて。。このお店の衛生面はどうなんだろう?とちょっと思いました。


{08F894AE-7BC4-4EB2-9B30-CAD6BC8303B4}

{B83BE376-DCF4-41DF-87FA-E6AD90323C0B}

{1E94BD88-87F0-4854-8160-881699542BDF}

{8C6FBF4F-F978-4B30-A339-27081C425536}


{9347219B-8B20-415D-8488-401CFDACCDAB}

ソルベが乗っかっていた。

{2B2EE90C-01C9-46A4-9CF4-2AD1DB668A09}

お次は、白ワインに。
もうちょっと冷えていてもよかったな。。

{6093AE99-D9D6-405C-8ECC-14FDA286C1D9}

ここでも、ソルベが。

{3D618222-4FDD-420E-BCFB-95E7987B812A}

Jaanの時にも出てきた温泉卵。w 
相方が、Coffee Shopで出してる卵と変わらないと言っていたのを思い出しました。

{08455C29-BA46-43B8-A814-F15C1BFAB319}

{B40DEEF8-34C2-482B-979A-81D16AE04FDF}

{D173E7DB-3BAD-48F9-B1CF-39AA53F1338B}

{26A41D8C-AB4D-4A24-8013-91B782A3B8B1}


{8BAD89E5-F4B1-44CA-AEC3-F877E1AC1F3C}

{3E49D604-BE17-482C-91C8-C9C1AF842AF2}

{DF342BBA-7C78-46A6-9DB1-664A63E44075}

また、ソルベ。w

{BAEC6CE4-4D65-44FF-8827-7E0DCA5BA5A3}

デザートもソルベが。

{61382FC1-C0E0-4EF3-B8BE-623B1113BA7A}



{40D77A99-1BB1-4732-9105-5AF06470F019}


正直、すごく、美味しい!

また食べに行きたいとは、思わなかったです。


これで、ワインを入れて、一人300ドルぐらいでした。コスパ悪すぎ。


凝り過ぎるのもどうかなと思いました。

お友達が、ソルベばっかりだったね。と。
確かに!



ということで、私的には、

周りが言うほど大して美味しくないお店 

でした。



あと、Julian氏自身が、お友達のテーブルに座って談笑し出して。。テーブル数少ないんだし、テーブルごとにご挨拶でもすればいいのに、と思いました。アンドレは、ランチでも挨拶しに来てくださる。。







ペタしてね  読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。