待望のAndreで極上の時間☆ | ♪♬ゆっきーとミニー&マイキーのHappy Diary in Singapore♬♪
今日は、シンガポールに遊びに来ている日本人のお友達3人と、ずっと行ってみたかった、Andre へランチへ行って来ました。

場所は、私の大好きなお店、OsoなどがあるBukit Pasoh Roadにあります。

こじんまりとしたお店で、わかりずらいですが、Majestic Hotelのお隣です。

photo:01

このお店のオーナーであり、シェフのAndre氏は、私が、日本滞在中に行き損なったミシュラン☆☆
カンテサンスの岸田シェフと同門で、フランス時代5年間の苦楽を共にしていたそうで、一時期は、同じお部屋で過ごしていたときも合ったそう。

今まで獲得した賞の数々:
San Pellegrino World’s 100 Best Restaurants 2012 – Restaurant ANDRE #68  

San Pellegrino World’s 100 Best Restaurants 2011 – Restaurant ANDRE #100  

10 Restaurants Worth a Plane Ride The New York Times  

One of the World’s Best Young Chefs Wallpaper Magazine  

Best of the Best Robb Report USA – Special Issue  

Second Best Restaurant in Asia Miele Guide 2011/2012  

Best Dinner Experience of the Year and Most Innovative Menu of the Year G Awards – Gourmet & Travel Magazine  

Singapore Best New Restaurant 2011 Tatler Asia

ランチですが、おまかせコースの一つのみです。($128++)

シャンパンを一杯いただきました。このシャンパンは、年間1万本しか製造していないそう。長谷川さんという、日本人のソムリエの方がいらっしゃいます。
photo:02
乾杯!☆
ipodfile.jpg

アミューズは、こんなに可愛いスナックです。下は、ガーリックとチョコレートで、よく見ると、ハーブを草に見たててちょこっ、ちょこっと載っています。
photo:03

photo:04
自家製のパンがおいしすぎて、びっくり!パン屋さんのパンより美味しいのです。バターもとっても美味しくて、もう一本お代わりしてしまいました。
photo:05

前菜は、こんなに可愛らしく盛りつけられています。
photo:06

このお魚は、スズキです。
photo:07
トリュフの香りが最高によかったです。
photo:08
メインのリブが、最高に美味しすぎて、美味しい!
を20回くらい言ってしまいました。
photo:09
お肉がプリンプリン。 36時間煮込んだそうです。
photo:10
私の大好きなブッラータチーズがデザートになって登場!
photo:11
メレンゲとハーブがブッラータチーズとマッチしていました。
photo:12
デザートその2です。甘すぎず、最高に美味しいチョコレートのデザート。
photo:13
たくさんのティーから選べることができますが、私はカモミールティーにしました。

カップの形がユニーク!

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg


すべてが完璧で、感動してしまいました。

食後は、Andreさん自身が各テーブルに挨拶に来てくださいました。


サービスも本当にすばらしくて、文句のつけどころがありませんでした。


お誕生日をここでお祝いしたいなと思わせてくれるお店です。


フランスシンガポールで一番美味しいフレンチフランスです。






おすすめ度:



Restaurant ANDRE
41 Bukit Pasoh Road, Singapore 089855
Phone: 6534 8880




にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村