口内炎と、ドイツ式フットケアと。 | ビューティ&トラベルライター 石原有起のBlog

口内炎と、ドイツ式フットケアと。

なんだか今週も不思議なお天気で、
新しい一週間のスタートですねミルキーカラー

週末の東京はお天気もぐずぐず・・でしたが、
個人的に口内炎に悩まされていました・・。

口内炎、たまにやってしまうんですよね。
生理前に顔がむくむ→口腔内を噛む→口内炎になる
という悲しいパターン・・

なので私が口内炎ができるのは、決まって生理前や生理中なんです。
(って、かなりどうでもいい話。に感じますが!)

これはホルモンバランスが崩れるせいでもありますね。

女性は同じような状況の方もいらっしゃるのでは?

さて、そんなテンションがなかなか上がりにくいとき、
私は何をするかというと、

とくに急を要していないけれど、
近未来の自分のために手掛けておきたい
自分メンテナンスびっくり

これを粛々と・・

そんなわけで、フットケアに行ってきました。

夏の間に、素足+サンダルで傷めつけられた足は、
まずプロに頼むのがおすすめです!

{9F47AC51-C4D7-4BDA-A3BF-58420DC1C0CD}


私はドイツ式のマシンを使ったフスフレーゲの施術が好きなのですが、

フットバス→爪ケア→角質ケア(タコ・魚の目)→やすり→
ひざ下~足裏・ふくらはぎマッサージ→保湿・・と、していただき、
足がつるつる、爪も美しく蘇りました~。

青山一丁目近くのプライベートサロン、「レーヌ青山」にはじめて行ってみましたが、
ケアはもちろん、ツボを捉えたマッサージも秀逸でしたよミルキーカラー

よく、なんだか気分がどんよりしているとき
笑顔をつくっていると、本当に幸せがやってくる(エビデンスあり)、
というようなことを言われますが、

美容も、気分が落ち気味なときこそ、ご自愛すべき!だと思います。

見えないところの美容をちょこちょことやっておくと、
すっきりした気分になって、美パワーもメンタルも上がりますよはーと

これはお掃除や、素敵な下着をつける…などの行動の効果と似ているように思います。

あとは、口内炎が早く治りますように~



ごはんが、美味しく食べられないのがつらい〜^^;