青い海と空だけではない楽園・ニューカレドニアの5つの魅力 | ビューティ&トラベルライター 石原有起のBlog

青い海と空だけではない楽園・ニューカレドニアの5つの魅力

今日も、良いお天気でしたねミルキーカラー

今年はどうやら9月まで猛暑のようですが、
暑いとさらに、旅にでたい~!海に行きたい~!というモードになりますよね。

私だけ?いやそうではないはず・・にこにこ

そこでまたまた時差がありますが、
夏休みのご旅行におすすめなリゾート地として、
先日プレスセミナー&イベントにうかがった、
ニューカレドニアの魅力をご紹介しますミルキーカラー

「天国にいちばん近い島」とも呼ばれるようになったニューカレドニアは、
まさに楽園という名にふさわしい場所です。

発表会にて私が魅力だな~と感じたポイントを、
ざっくり5つにまとめてみました。

1、食事が美味しいこと

発表会では、フランス領であることから、公用語はフランス語であり、
フランチをアレンジした料理、シーフードや郷土料理など多種多様な料理が
とても美味しいのです。食事が美味しいって、旅の満足度と直結しますよね!

2、直行便あり+時差があまりなく、体が楽なこと

日本時間+2時間です。そして、エアカランで成田、関空から首都のヌメアまで直行便(約8時間)が出ているので、便利。
時差がないというのは、忙しく働く人にとって、とても嬉しいですよね。

3、海と山のアクティビティが両方楽しめること

シュノーケリング、ダイビングなど美しい海を満喫できるマリンスポーツはもちろん、
トレッキングやサイクリング、ゴルフなどもめいっぱい楽しめます。

4、メラネシア文化に触れられること

島のあちこちで、ニューカレドニアに昔から住む人々のライフスタイル、文化を
感じることができます。

5、スパ&エステなどの美容を存分に楽しめること

ニューカレドニアでは、多くのホテルにスパ・エステサロンが併設されています。
フランスの最先端技術を取り入れているサロンも多く、美容面でも満足できるようです~。

海、山でのアクティビティ、美味しい食事、エステ・・
なんて極楽なんでしょうか!


{6E8963A6-CB85-4393-9219-2389199A14FA}

ニューカレドニア観光局の皆様です。
当日は、ニューカレドニアへの往復航空券が当たるジャンケン大会もあって、
大盛り上がりでした!

旅MUSEの多良奈月ちゃんが当てていた~すごいミルキーカラー

{48488F14-C8AA-467C-BDB6-EAD2C641FDAD}


そして、今をときめくジャズピアニスト・高木里代子さんの即興演奏も!

ピアノをずっと習っていたものの、
ジャズピアノには憧れつつ挑戦したことがなかった私としては、
高木さんのピアノ演奏は、個人的にとても楽しみなコンテンツでした。

迫力のあるメロディー、本当に素晴らしかったですミルキーカラー

{6039DBF4-A8A5-4A5B-82DB-A4EFB43DDAC4}

美味しい天使のエビもいただき、
ニューカレドニアの空と海だけではない、幅広い魅力を知ることができましたびっくり

旅フォトジャーナリストのKANAちゃん、石井サユリちゃんとはーと

ほかにも、たくさんの方々とご一緒できました!
{D56D2730-6E07-4A9C-8922-A11421E96EB3}

老若男女楽しめるリゾート、私も近いうちに出かけてみたいと思いますはーと

{7D50C0B5-84F4-4443-80E4-E275B06C2449}

ニューカレドニア観光局