老犬いろいろDMいろいろ | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

DMと診断されてから
悪気はないとわかってはいますが
動物病院の先生の
「この子、DMの子よ」
「積極的な治療はしないでしょ?」
「DMだから、しょうがないよね」って、
いう言葉がささりすぎて、
病院に足がむきません

「DM一緒にがんばろうね」っていってくれる先生が身近にいる人はうらやましいです
ひそかに
あちこちの病院に電話して
「DMの子の経験ありますか?どの程度みてくれますか?」って聞こうと思ってます   すみません💦

さて、
最近、
息をすうときに小刻みにふるえるようになり、抱きかたによっては、すごく苦しくてブリッジします

久しぶりに
岐阜大学のサイトとかいろいろよみあさって、
ミントは
もう、腹式呼吸しかしていないことに気付きました
おしっこもだらだらで
最近、膣からうどんみたいに、だらーっとしたものがぶらさがって

重い腰をあげて、
いざ出陣!!
「あちこち、具合悪いので、全身みてください」とお願いしました

失礼かと思ったけど
全部、私のオーダーです💦

まず、気になってた不整脈
心電図とってもらい
リズム不整はあるけど、こわいものではないと

全身エコー
・脾臓にどろどろのものがたまってる
・門脈がひろがってる
・副腎が大きくなってる
これは、クッシングのせい
・膀胱に砂のようなキラキラしたものがたまっている   結石の材料

なので、
循環不全になるかも
クッシングが悪化してるかも
尿結石になるかも

と、老犬あるあるでした
これは、しょうがないし細かくみてやらないとなぁー

そして、
気になる膣
かなり真っ赤で、ひどい腟炎とのことで
管を入れて洗われ、抗生剤を注入

あと、気になってたこれ
きもちわるい画像注意!

おっぱ○から、赤い糸のようなものが、時々出てくる
きもちわるい
これは、組織液のかたまったもので
心配ないらしい
よかったー

あと、酸素濃度
「これで、測れるかな?」となにやら機械をだしてきて
耳につけたり、くちびるにつけたりして、結局とれませんでした

ただ、採血の血がとても、黒かったので、酸素たりないのかな?と思ったり
血液検査の結果は後日です

ためしに
圧迫排尿とか
シリンジ排尿とか
きいてみたら
苦笑されておわりました


なかなか
先生を動かすのは大変💦

そんなミントさん
今日はつかれて
早々にポリスのお仕事おえて
すやすやねてます

では、
私は師走主婦!はたらきます!