師走の落とし物 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

さきほど
テレビで家の落書きの事件を
みたあとに
散歩したら

植え込みに!?


少し大きめの手作りおにぎりが2個!!
食べ忘れて捨てちゃったのかな?
母業してきた私としては
なんとも
悲しい気分


さらにー
?!


ご丁寧にまるめられた
使用済みのマスクが点々と三個
ポケットにたまったのを
捨てたのかしら?

都会って
ちょっと見
おしゃれだけど
こんなとこに
心の汚れがふきだまっているのね

もうすぐ
世田○一家殺○のあった師走

なにかと
物騒で
いろいろなものが
うごめくとき

大きな事件がなく
みんなが
幸せな新年がむかえられますよーに