アンデルセンのパン | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

渋谷に行くと
東急のれん街からのフードショーをぶらつくのだけど
いろいろなベーカリーがある

けれど
結局
アンデルセンで買うことになる



このデニッシュ 
いつも、落とさないように食べるのが大変だけど
中のクリームも独特で大好物

昔、
地元の東松原に中学生くらいのときに
お店ができて
そのころ、
ダイヤ?とかいう
もう少し小ぶりのデニッシュがあったと思うんだけど
あれは、大晦日
紅白を見ながら
贅沢な気分で食べるのが
我が家の恒例で
なつかしい思い出です

そして


これ!
フランスパン大好きな私のすごく満足できる逸品なんだけど
最近、食べると 歯肉トラブルがおきて
いつまで、たべられるかなと不安(笑)

そして
お店によってあるとことないとこがあるけど
パンプキンパイ


子供のころ
ハワイ帰りの祖母がよく作ってくれたのに
一番近い
たまに
無性に食べたくなる


やっぱり
アンデルセンが一番好き
という私です