やもだっぴのお手伝いなのだo(`ω´*)o | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)

今日は起きたときに
左足だけめちゃめちゃ汗かいてたあいる氏なのだ( ゚Д゚)

やけに濡れてる感があって、きもちわるっって思って起きたら
左足だけふとんまきまきになってて
すごい発汗だったのだ( ゚Д゚||)

冬の寝巻ってもこもこで汗を吸収しない素材だから
汗かいたら気持ち悪いのだo(`ω´*)o 


でだ( ゚Д゚)
やもさんが脱皮してるんだけど、もう1週間くらい経ってるのだo(`ω´*)o 
やも脱皮に時間かかると死んじゃうかもって教えてもらったから
あいる氏は昨日の夜にやも脱皮のお手伝いをしたのだo(`ω´*)o 

顔周りに皮が残っている状態なので
あたまの上にある余ってる皮をピンセットでつまんでひっぱってみたのだo(`ω´*)o 

そしたら( ゚Д゚)
あいる氏の予想では皮がぴりぴりーって剥けると思ったんだけど
残ってる皮がぴったりくっついちゃってるみたいで
首がぐえええええって持ちあがっちゃったのだ( ゚Д゚||)



急いでやめたのだ( ゚Д゚)
無理やりはがしたら絶対痛いとおもうの…

なので、やもさん自力でがんばってちょんまげなのだo(`ω´*)o 

で、今朝みてみたら
顔のまわりはそのまんまのこっちゃってるけど
おててが1つだけ剥けてた(*´ω`*)



なぜか水入れと壁の間にはさまってたけど(´ω`)

やもさーーーーんo(`ω´*)o 
はやく脱皮おわらせておくれよーーーーo(`ω´*)o 
おかーちゃんは心配だよお( ゚Д゚)


さて( ゚Д゚)
明日はスプリングステークスなのだo(`ω´*)o 
うーん…
過去の優勝してる子をみてると
ベルーフ
マイネルサクセサー
の2頭がきになるのだo(`ω´*)o 

あとはなんとなくタケデンタイガーが気になるのだぷん
むーん…
タケデンさんかなあ( ゚Д゚)
竹電虎( ゚Д゚)
かっちょいいいいい(*´д`*) 


ほひ(´ω`)
なんだか今日はさむいのだ( ゚Д゚)
冬にもどっちゃったのかしらo(`ω´*)o 
ぎょえーなのだo(`ω´*)o 

お風呂にゆっくりはいってぽっかぽかにならなければー(*´ω`*)

ではではみなさま( ゚Д゚)
よい日曜日をo(`ω´*)o なのだo(`ω´*)o 

結季あいる タケデンタイガ━━━━(゚∞゚)━━━━━!! 

ついったーやってます(´ω`)
タケデンさんにするo(`ω´*)o ってかたはふぉろーしてくださるとうれしいのだ(*´ω`*)
ゆきあいる@yukiairu28

だびだびおなおなo(`ω´*)o 
ちゃんぴおんじょっきーo(`ω´*)o