全身筋肉痛なのだ( ゚Д゚) | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)

昨日やぶさめに行ってきて全身筋肉痛のあいる氏なのだo(`ω´*)o 

めっちゃいたいのだo(`ω´*)o 
お尻がいたくて座ってるのもつらいのだ( ゚Д゚)
首と背中がいたくて、猫背になっちゃうのだ( ゚Д゚)
肩も痛くて腕があげらんないのだo(`ω´*)o 
もちろん足は全体的に痛くて、
立ったり座ったりするのが痛いし、歩くのもつらいのだ( ゚Д゚)
よぼよぼあいる氏なのだーーーーーo(`ω´*)o 

日常的におうまさんに乗ってる人は
こんなふうにならないんだろうなあー( ゚Д゚)
全身マッチョなのだ( ゚Д゚)
すごいのだ( ゚Д゚)

あいる氏、両方の太ももの内側にぽつんってあざができたのですが
鞍があたってたのかな( ゚Д゚)
筋肉痛プラスあざの痛みで太ももがやばすぎのだ( ゚Д゚)
この痛みに耐えたら細ももになるっていうなら耐えるけど
きっと太さは変わらないと思うのだo(`ω´*)o 
ひどすぎるのだo(`ω´*)o 

でだ( ゚Д゚)

いけめんえびすまるさま(*´д`*) 



女の子にもてなさすぎて、やさぐれてしまったご様子( ゚Д゚)
9月にお会いした時は、前髪がしゅっとしててイケメンだったのに
昨日はまえがみわっさーーーってなってて
顔つきもやさぐれ感はんぱなかったのだ( ゚Д゚)


だいこくさん(*´ω`*)
たぶん、大黒ってかくのかな(*´ω`*)
きゃわわ(*´ω`*)




んで、あいる氏が乗らせてもらったりきくん(*´ω`*)
9月もこの子にのったのだ(*´ω`*)



蹄の裏のお掃除をしてもらって気持ちよさそうなのだ(*´ω`*)

りっきーはあいる氏のことを覚えてるんだか覚えてないんだかわかんないけど
たぶん覚えてないとおもうけど
お顔なでなですると、もっともっとってなってかわいいのだ(*´ω`*)
んで、お鼻のところをもふってさわると、
動かなくなっておもしろいのだ(*´ω`*)
手のひらで、鼻と口のところをぺたって触る感じ(´ω`)
するとそのまま動かなくなるのおおおお(*´ω`*)


今回、おうまさんのるときに馬具の準備から全部やらせてもらったのだ(*´ω`*)
おうまさんが裸の状態で、ブラッシングして、蹄の裏のお掃除して、
それから鞍つけて、とうらく?頭につけるやつつけて
あと、ハミもつけたのだ(*´ω`*)

ハミってほんとに金属で、口の中にどういうものをつっこんでるのか知らなかったから
勉強になったのだ( ゚Д゚)
ハミをね、口に近付けると、はみってたべてくれるのーーーー(*´ω`*)
かわゆううううううう(*´д`*) 

あ、装備しおわったのをお写真とるのわすれたのだーーーー( ゚Д゚)

んで、おうまさんにのって、森の中を2時間くらいお散歩したのだ(*´ω`*)
途中で雪が降って来て、凍えるかと思ったのだ( ゚Д゚)

あ、あいる氏ねえ、おうまさんに一人で乗れるのですよお(*´ω`*)
アブミつけて、高さとかも自分で調整して、アブミに足かけてから、たてがみと手綱もって
どっこいしょおおおおo(`ω´*)o 
ってのっかるのだ(*´ω`*)
降りる時も一人で降りられるのだ(*´ω`*)
ちょっと自慢なのだ(*´ω`*)

牧場で飼ってる甲斐犬なのだ(*´ω`*)
勝手にかいたろーと名付けたのだ(*´ω`*)



なでなでしてたら
頭突きしてきたのだ(*´ω`*)
かわゆい(*´ω`*)




牧場におうまさんがいっぱいいるのだ(*´ω`*)



ほひーーー(´ω`)

んで、午後になってから弓の練習をして
夕方に実際におうまさんにのって流鏑馬したのだ(´ω`)
弓はねえ、2回目だからそれなりに打てるようになったのだ(*´ω`*)
前回は、ぴよーんっていう飛ばし方だったんだけど
今回はしゅばって飛ぶようになったのだ(*´ω`*)

でも雪降ってたから寒すぎて、矢をつがえるのがぶるぶるふるえちゃってへたっぴだったのだあo(`ω´*)o 
おうまさんのって、歩いてるときに矢をなんとかつがえて、
はやあししてもらってるときに打つのですが
まだまだ的には当たらないのだ( ゚Д゚)
おしいo(`ω´*)o っていうのばっかりなのだーーーo(`ω´*)o 
次はあてたいo(`ω´*)o 
というか、弓を打つ時真横にうつから、構えるときに首を90度真横に向けないといけないんだけど
あいる氏、肩こり首こりすぎて、首が曲がらなかったw
次行くまでに首を曲げられるようにしておかなくては\(^o^)/
90度に首曲げて、腕も開かないときちんと構えられないから
的にあたらないんだってo(`ω´*)o 
そりゃーだめだわって思ったo(`ω´*)o 
首こりを治ることが課題なのだo(`ω´*)o 


今回流鏑馬行ったら、もうすぐおうまさんのお祭りがあるみたいで、その準備にプロの人達がいっぱいきていたのだ( ゚Д゚)
流鏑馬のプロ?なの?おうまさんに乗るプロなの?よくわかんないけど
練習を見せてもらえてめっちゃかっこよかったのだ( ゚Д゚)
おうまさんにのって、旗をひらひらひらーーーってやるのとか( ゚Д゚)
おうまさんがぱからっぱからって走ってる中でしゅぴーんって弓うったりとか
弓うつ方向も、通常は左で構えて左に打つんだけど
左手で構えて、斜めにして前の敵めがけて打つとか
右側に打つとか
おうまさんに乗ってるのに、なんでそっちに打てるんですか( ゚Д゚)っていう
妙技を見せてもらったのだ( ゚Д゚)
めっちゃかっこいいいいいいい(*´д`*) 

今度は夏にいくのだ(´ω`)
寒いのはこりごりなのだ( ゚Д゚)

ほひーーーーーー(*´ω`*)
もう何してても身体痛いのだ( ゚Д゚)
お風呂入ってねるのだあああああああo(`ω´*)o 

おやすみなさいませ(*´ω`*)

結季あいる シュピピ━━━━(゚∞゚)━━━━━!! 

ついったーやってます(´ω`)
やぶさめやったことあるよお( ゚Д゚)ってかたはふぉろーしてくださるとうれしいのだ(*´ω`*)
ゆきあいる@yukiairu28

だびだびおなおなo(`ω´*)o 
ちゃんぴおんじょっきーo(`ω´*)o