やぶさめってきたのだああああo(`ω´*)o | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういういo(`ω´*)o 

今日は人生第2回目のやぶさめにいってきたのだo(`ω´*)o 
半年ぶりなのだo(`ω´*)o 

山梨まで遠征だったのだo(`ω´*)o 
今回は電車じゃなくて、高速バスで行ったので楽ちんだったのだーーーー(*´ω`*)

んで、午前中はおうまさんに乗って森の中をうろうろしたのだ(*´ω`*)
ふつうにあるくのが、なみあし。
早歩きが、はやあし。
ぱからっぱからってするのが、かけあし。
競馬みたいに全速力で走るのが、しゅうほ。
っていうのですが
森の中では「なみあし」をして、ところどころ「はやあし」をしたのだ(´ω`)

流鏑馬するときは、はやあしでお尻浮かせたりバランスとったり
片手離したりっていろいろしなきゃいけないから
その練習だったのですが
あいる氏が乗ってるお馬さんが
「はやあし」してたらスピードに乗ってきちゃって「かけあし」しちゃって
あいる氏は初ぱからっぱからっだったのだ( ゚Д゚)
ちょーーーー感動したのだ(*´д`*) 
あ、乗ったのは前回と同じ、りきくんなのだ(*´ω`*)

「はやあし」よりも「かけあし」のほうが、乗るのは楽だったのだ(´ω`)
「はやあし」は早歩きだからとことことことことことこってすごく小刻みの早い揺れがくるので
リズムとるのが難しいのですが
「かけあし」はぱからっぱからっだから、とりあえず立っておけば
震動がこなくて楽ちんだったのだ( ゚Д゚)

んで、途中から雪がふってきてめちゃめちゃ寒かったのだ( ゚Д゚||)

ヒートテックは着てたけど、山の中の雪用の防寒じゃなかったから
寒くて寒くて倒れるかとおもったのだ( ゚Д゚)

ま、続きは明日語るとして…
あいる氏は全身いたくて眠すぎるのでもう寝ますo(`ω´*)o 
明日のやぶさめ体験記をこうご期待なのだ( ゚Д゚)

イケメンえびすまる様は今日も見目麗しゅうだったのだ(*´д`*) 



えびさまーーー(*´д`*) 
近いわーーーー(*´д`*) 


んでは、おやすみなさいませなのだ(*´ω`*)

結季あいる エビサマ━━━━(゚∞゚)━━━━━!! 

ついったーやってます(´ω`)
今日雪ふってたよねo(`ω´*)o ってかたはふぉろーしてくださるとうれしいのだ(*´ω`*)
ゆきあいる@yukiairu28

だびだびおなおなo(`ω´*)o 
ちゃんぴおんじょっきーo(`ω´*)o