ぶちぶちぶちこなのだ(*´ω`*) | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)

今日はブチコのお話なのだ(*´ω`*)
みなさまがブチコのことを教えてくださったので
とりあげてみるのだ(*´ω`*)

そういえばあいる氏は去年の5月にマーブルケーキっていうおうまさんのお写真を
競馬仲間さんにもらったことがあるのですが
それでブチコっていうおうまさんのこともみなさまに教えてもらった気がするのですよ(´ω`)

ブチコちゃんは名前の通り、身体にぶちぶちがあるおうまさんなのだ(*´ω`*)
このこ(´ω`)



今3歳で、1月10日にあった4レース目で勝てたおうまさんなのだ(*´ω`*)

お父さんはキングカメハメハ
お母さんはシラユキヒメ。

シラユキヒメは名前の通り真っ白なおうまさんで、
白雪姫の子供はまっしろな子が多いのだ(*´ω`*)

有名なのは、ホワイトベッセル(´ω`)
現役引退して、京都競馬場で誘導馬になるためにお勉強してたのだ(´ω`)
んで、弟のシロベエより一カ月おくれて誘導馬になれたのだ(*´ω`*)

シロベエ(´ω`)
すっごいぶちゃ顔でかわいいのだ(*´ω`*)
競走馬にはなれなかったけど、誘導馬にはすぐになれて、
今は京都競馬場で誘導馬をしているのだ(*´ω`*)

あとはユキチャン(´ω`)
今なにしてるのかは知らないのだ(´ω`)

まっしろできれいな子たちなのだ(*´ω`*)
ホワイトベッセル、シロベエ、ユキチャンは白毛のおうまさんなのだ(´ω`)
この3頭のお父さんはクロフネで芦毛っていう毛色の、しろっぽいおけけのおうまさんなのだ(´ω`)
若い時は灰色がかってるんだけど、年をとるにつれて白になって行く毛色なのだ(´ω`)
黒船なのに芦毛とはこれいかに( ゚Д゚)

ま、それはおいといて
だから、子供が白くなるのもなんとなくわかるのだ(´ω`)

でも、白雪姫の子供でシロクンっていう子もいるんだけど
この子のおとうさんはブラックホークって言うおうまさんで毛色は鹿毛なのだo(`ω´*)o 
こげ茶色っぽいおけけなのo(`ω´*)o 
でもね、子供のシロクンは真っ白なのですよーーーー( ゚Д゚)
不思議なのだo(`ω´*)o 

んでんでo(`ω´*)o 

ブチコo(`ω´*)o 

ブチコのお父さんはキングカメハメハo(`ω´*)o 
キングカメハメハは鹿毛なのo(`ω´*)o 
ブラックホークとおなじo(`ω´*)o 
なのにね、子供は白毛じゃなくてぶちぶちになっちゃったのですよ( ゚Д゚)

ちなみに、ブチコのおねーさんのマーブルケーキちゃんはこちら(´ω`)

未設定

お父さんはブチコと同じキングカメハメハo(`ω´*)o 

マーブルケーキちゃんのことをかいたぶろぐはこっちなのだ(´ω`)

マーブルケーキに惚れたのだ(*´д`*) ハァハァ


ブチコとマーブルケーキはほんとにぶちぶちなのだーーーー(*´ω`*)
きゃわわわわーーー(*´д`*) 
なんでこんな模様になるんだろー( ゚Д゚)

お父さんが鹿毛だから、その茶色が混じったのかもしれないけど
そしたらキングカメハメハのときだけじゃなくて
ブラックホークのときもぶちぶち模様になってもいいとおもうんだけどなーーー( ゚Д゚)

シラユキヒメとキングカメハメハの組み合わせのときだけぶちぶちがでるのだ( ゚Д゚)
ふっしぎーーーー( ゚Д゚)
これはもう、来年の組み合わせもキングカメハメハのような気がするのだo(`ω´*)o 
そしてぶちぶちが産まれて、名前はブチオo(`ω´*)o 
そろそろ牡が産まれてもいいと思うのよねo(`ω´*)o 
うんo(`ω´*)o 

遺伝ってふしぎなのだーーー( ゚Д゚)

生物の神秘なのよねo(`ω´*)o 

そもそも真っ白の白雪姫のお父さんはサンデーサイレンスで青鹿毛だし
お母さんのウェイブウインドは鹿毛なのだo(`ω´*)o 
青鹿毛はお馬さんの毛の色で一番黒に見える色なのだo(`ω´*)o 
鹿毛はお馬さんの一般的な色みたいな茶色なのだo(`ω´*)o 
おうまさんの色なのに鹿毛、鹿の色とはいかに( ゚Д゚)

で、突然変異で真っ白な白雪姫が産まれてきたわけだけど、
白って色素がうすいから、他の色に比べて消えやすいのですよね( ゚Д゚)
白じゃないにしても、薄い色と濃い色を混ぜたら、濃い色のほうに寄ってしまうのですよ( ゚Д゚)

白と茶色を混ぜたらうすい茶色とか肌色になるし( ゚Д゚)
白にするには白と白を混ぜるしかないのですよ( ゚Д゚)
なのに、白雪姫の子供は白なのだ( ゚Д゚)

ぬおおおおおおおおお( ゚Д゚)
ふっしぎいいいいいいいいいい( ゚Д゚)
不思議すぎてふしぎなのだあああああああああああo(`ω´*)o 

ぐへ(´ω`)

あいる氏はこれからもマーブルケーキちゃんとブチコを応援してゆきますのだ(*´ω`*)

さーてーとーーーーーー
3連休もおわっちゃったし、明日からまたお仕事がんばりまっしょいなのだあああああ(´ω`)

ではでは、あいる氏はお風呂はいってぬくぬくして
毛玉ぬくぬくして寝るのだ(´ω`)

おやすみなさいませなーーーのだあああああああ(´ω`)


結季あいる ブチブチブチコ━━━━(゚∞゚)━━━━━!! 

ついったーやってます(´ω`)
ブチコかわいいね(*´ω`*)ってかたはふぉろーしてくださるとうれしいのだ(*´ω`*)
ゆきあいる@yukiairu28


だびだびおなおなo(`ω´*)o 
ちゃんぴおんじょっきーo(`ω´*)o