花朧感想 | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

花朧プレイ中、プレイ予定の方はご注意ください。

歴史物苦手だし、声優さんも豪華だけど攻略対象の声優さん、下野さん以外あんまり興味なくて‥‥‥‥(,,・`ノ。・´)コッソリ
サブキャラには私の好きなカッキーや山下くんいるんですけどね‥‥。
そんな私がプレイした感想です。
最後の方にネタバレも書いていますので気をつけてください。

主人公は織田信長の妹で、明るくて優しくてお転婆な性格をしていて、村の人からも人気があります。
織田家の血を引くものは漆黒の髪(日本人なのに他のキャラは黒髪じゃないんですw)と蒼目をしていて、気さくな主人公以外は魔蒼と言われ民から恐れられていています。
天下統一を目指し、日本各地で起こる乱世の並に主人公も飲み込まれていく‥‥という内容です。

歴史嫌いだったので市(主人公)が誰と結婚したのか知らなかったけど、長政と結婚して、長政の死後に勝家の後妻になってるみたいですねー。

共通プレイ後のキャラランキング
アラン>長政>半兵衛>信長>信玄>勝家
残念ながらアランは攻略対象じゃないんですけどね~。見た目はかっこいいけどワンコ系で可愛いんですよ♡

信長と半兵衛は攻略制限ありました。

浅井長政(CV:浅沼晋太郎さん)
{783B8E7C-514D-4FA0-911E-F34FA8F44BA5}
北近江の大名で、魔蒼の者は民に嫌われている噂を確かめる為幼い頃に尾張国に偵察に来て主人公と出会います。
お母さん想いの優しい性格?マザコン?で、恋愛慣れしていないのですぐに赤面してしまう可愛いキャラです。
大きくなってからは織田と同盟を結ぶ為に、度々尾張国を訪れます。
マザコンとブラコンの似たもの同士の恋って感じでした。
マザコン設定はいらなかったから本人ルートより他のキャラのルートで出てくる長政の方が良かったです。

武田信玄(CV:下野紘さん)
{5B081F8F-601A-4B57-AF8B-E41B1F20CBA3}
甲斐の国の大名で、織田と同盟を結ぶ事に。
喋るのが苦手でおっとりした喋り方で穏やかな性格です。
見た目は若く見えるけど、信長よりも年上です。
おっとりキャラ苦手なのでCV下野さんじゃないと〇連打プレイしたと思うw
優しくて大人で包容力のあるキャラでした。
私の萌えワード『おいで』をよく言ってくれたので良かったです(*>ω<*)♡
喋り方がおかしいのにもちゃんと理由がありました。

柴田勝家(CV:櫻井孝宏さん)
{E8CBC19C-0BBE-48EB-A8AA-4980EA9731ED}
信長の家臣で、女と酒が大好きな遊び人。
主人公が小さな頃から知っているが、最近は主人公のことを避けています。
自由奔放な遊び人だけど、剣術の腕も凄くてら面倒見も良いキャラでした。
後半は予想してない展開になったので面白かったです。
人気もあるみたいだし悪くはなかったけど、私なら勝家じゃなくて勝全(勝家ルートで出てきます)を好きになるかな~(;´∀`)
スチルはCERO D!?思っちゃうのもありました。←CERO DではなくCですけどね。

竹中半兵衛(CV:浪川大輔さん)
{768AE7DB-E580-4311-96D1-205E542379DC}
美濃の天才軍師。
見た目は可愛いけど、他人とは距離を置いていて冷たい感じのキャラです。
頭も良いので仲良くなってからもいい感じに意地悪と言うか‥‥(〃>ω<〃)
攻略制限になってるだけあって、謎もあったので面白かったです。
半兵衛ルートではアランもよく出てきたので嬉しかったです(*´∀`*)

織田信長(CV:谷山紀章さん)
{3FF21CD5-E737-4F3A-90FB-59D87AEB4123}
主人公の兄で、みんなからは粗暴者と恐れられているが、主人公には甘くて溺愛しています。
‥‥が、実は血のせいで執着しているだけという感じで、途中は道具のように利用され戦にも連れ出されたり‥‥主人公を好きすぎてのヤンデレとは違いました( ̄▽ ̄;)
下のネタバレ部分にも信長について書いています。


プレイ後キャラランキング
半兵衛>長政>信玄、勝家>信長かなー?
攻略出来なかったけど、やっぱアランが一番でした♡

ここから先はネタバレありなので、見たくない方はお戻りください!!
あと、花朧愛の強い方もお戻りください(;´∀`)








主人公、実は人間ではないんです。
朧(妖)なんです。
なので信長とも血の繋がりはないので、兄妹設定苦手な方でも大丈夫だとは思うんですけどね。
あと、ケモミミ好きな方は信長ルート楽しめると思いますよ♡
私は妖と人間とか、ロボと人間とかの恋愛は切ない部分や葛藤とかあって大好きなんですけど、主人公ではなく攻略対象側が人間以外がいいんです( ToT )
主人公の葛藤はいらない!!!
戦なのに主人公の考えが甘すぎたり、自己犠牲が強かったり‥‥あまり主人公好きにはなれませんでした(;´∀`)


乙女ゲー始めた頃はすごく楽しくて1日1キャラ攻略してたけど、今では頑張らなきゃ攻略出来ない状態になってて‥‥(¯―¯٥)
乙女ゲー熱がかなり下がってしまってて、今回下野さんキャラでさえ攻略に時間かかってしまったし、今後は買うの控えようと思います。

最近は声優&ゲーム雑誌も買わなくなったし、バラエティ&イベDVDも買い控える発言したし‥‥1,2年程前からシチュCDも卒業出来てるし‥‥節約出来てるんじゃない?と思うけど、その分アプリ課金で使ってしまってます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
課金卒業はいつ出来るんでしょうね?
今はマジデにハマってて、ルッカちゃん出るまで回しちゃいました(´>؂∂`)
{ED1F5F1C-E478-4B98-967B-E7F37F26C2C3}
特効完凸出来たので今日からのイベ頑張りまーす!!