ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡



テーマ:
花朧プレイ中なんですけど、もう1ヵ月以上?経つけどまだ3人目です。
もう乙女ゲー買ったらダメだわ( ̄▽ ̄;)
アプリとアニメとキャラソンあれば生きて行けると思う~!!

アニメは息子と一緒に男性向けや子供向けのも観てるし、めっちゃ観てます!!!

アニメ1期の頃から好きで(もう5年ぐらいになるみたい)、松岡くんを好きになるきっかけの作品でもあるSAO観に行ってきました♪

元々地元の映画館で観る予定で前売り券買ってたんだけど、劇場版SAOの舞台挨拶当たらないだろうな~と思いながら応募してみたら当たりましたヾ(●´∇`●)ノ
{52BF0F0D-4C85-4166-B0A5-3F37F1F3BF8D}
作品も人気あるし、ぴあカードも持ってないし後ろの方の席かな~?と思ってたけど実質6列目(真ん中ぐらい)の良席♡

お昼は早めに行って、ナンバカDVDの藤原くん&元気くんのお渡し会参戦するSちゃんとランチデート(〃艸〃)
ランチの後マルイに移動してナンバカの展示やショップ見て来ました。
もちろんナンバカ2期も観てます♪

撮影は殆どOKでした。
{232C462F-114E-49B9-888C-A00F2DFEE827}
アニメキャラよりかっこいい~(*≧▽≦)
{5799BE63-3230-4D51-A01C-383BEB0C3F3D}
キャストの方達が着た衣装や原画とかも展示してました。

{A55EB5C0-11CF-4917-93B6-D5BE916B43A8}

{4BB59397-AF53-44A6-B098-D2D635D24ECD}
私の風邪がうつって今日一緒に行けなくなった息子が大好きな作品なので、お土産にナンバカのイラストクッキー買って帰りました。
{4ACDDD5D-3137-42B4-8274-9AAE2F17A11D}
ニコ隠れてしまってるけど‥‥

マルイでお友達とお別れして、なんばパークスに移動。
前に参加した進撃の舞台挨拶がなんばパークスの方の映画館でね‥‥。
申し込みの時からなんばパークスの映画館だと思い込んでたのwww
息子が行けなくなったから今朝Twitterでお譲り先探して、30分前ぐらいに映画館で待ち合わせしたんだけど、なかなか会えず‥‥‥‥開演数分前に映画館の人に確認してなんばパークスではなくマルイの映画館って気付きました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ダッシュで移動して、CM終わったぐらいに中に入れたのでギリギリセーフ!!!
お譲りした方めっちゃいい人で良かった~ε-(´∀`*)ホッ


映画は昨日から始まったばかりなので詳しく書くとネタバレしちゃうので感想書きづらいんだけど‥‥。
今回はフルダイブ機能を排除しAR機能を最大限に広げたオーグマーという最先端マシン使ってオーディナル・スケールっていうARMMO RPGで戦うお話。
キリトは普段体鍛えてないから、フルダイブではないオーディナル・スケールではあんまり強くなくて‥‥rankも14000位?
前半はあんまりかっこよさもなかったけど、主役なので後半はかっこよかったですよ~♡

舞台挨拶は松岡くんとシリカ役の女性声優さんの2人でした。
松岡くんの発言しか書いてません。

相棒の真似して映画の中のセリフ言ってたけど、相棒見た事ないから似てるのか似てないのか全然わかりませんでした(笑)

大阪の食べ物のお話になり、わなかのたこ焼きが楽屋に置いてあったみたいだけど、松岡くんがめちゃめちゃ絶賛してました!
味の感想はタコの海の中で漂ってる気分?何か意味のわからない表現してました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

映画の中で東京の本当にある場所で戦ったりしてたけど、大阪を舞台に戦うならUSJらしいです。
USJでSAOのアトラクション出来たら楽しいだろうな~(*´∀`)

見どころは、キリトがアスナのお家に行くシーン。
アスナが口パクで何か言ってるシーンがあるんだけど、ちゃんと台本には『いいよ』って書かれてたみたいです(//д//)
アスナの日記を偶然見つけてこっそり読むシーンもあるけど、松岡くんなら絶対に彼女の日記は読まないみたいです。

最後に一言は映画で新キャラが何人か出てくるんだけど、その視点でも見て欲しいって言ってました。

お友達とランチも出来たし、イケメンの写真&着用した服も見れたし、イケボも聴けてトーク内容も笑えて楽しかった~(*´ω`*)
今日1日ほぼアプリ出来なかったので、今から頑張ろう☆*:.。.(๑•̀o•́๑)۶
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。