イスラム教に触れるパドメツアー ご報告 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 


平日パドメツアー第2弾
イスラム教モスク
東京ジャーミー
行ってきました

今だからこそ!!
イスラム教にふれてみよう
愛を感じてみよう
人類みなきょうだいさ~

井の頭通りに面して
このように美しい寺院が建ってます。

 

 

 



見学ガイドの申込をしていたので
おじさんが案内をしてくれました。

 

 

 


 

 

 



アラビア文化の自慢もあり~の
かいつまんで歴史を教えてもらいました。
女性が髪を隠すのは
けっして女性蔑視ではない
カトリックだってレースをかぶる

と言ってたけど
それは理由になるだろうか?(笑)

おじさんの説明にはなかったけど
祈りの場が
男女で分かれる理由は
このように↓

しっかりとおでこを床につけて祈らなければならないため
異性に気が散らないで
祈りに集中できるように

とのことらしいです。

男性はどうしても
視覚的に性欲を刺激されるので
女性を守るためにも
肌を露出しない
艶やかな髪を隠す

ということなのだと思います。

日本の女子高生のミニスカは
世界から見たら異常です(笑)
日本だからこそ、できます。
日本に生まれて良かったねぇ~

集会所です。↓



おじさんが熱く語って
すごく印象に残ったのは
ラマダンの話です。
断食の期間ですね。
年に2回。
なんのために断食をするのか?
心身を清浄にする
ためだそうです。
心だけでなく
肉体もリセット期間
ということだそうです。

おじさんの話を
要約しますと・・・

日の出から日没まで
約12時間
飲食できませんが
日没後には
まず、水を飲みます。
その水が
どれほど美味しく感じることか!
そこで私たちは

水に感謝をし
飲めることに
感謝の心が起きますね。
ありがたいことです。
私たちは日常では
おなかがすけば
何か
食べるものがある
これはとても幸福なことです。
世界には飢餓に苦しんでいる子供たちもたくさんいますね?
そういったことを意識できることも
大事なことです。
イスラム教では貧しい国への寄付を欠かしません。
そして
水を飲んだあと、

ナツメヤシの実を食べます。
急にたくさん食べたら
胃腸に良くないですから
少しずつゆっくり食べます。
ラマダンの時期は
夜はみんな盛大にごちそうを作ります。
友人たちで食事に呼び合ったりして
にぎやかに過ごします。

他者をもてなす心
が育まれます。

ラマダン中は、おなかがすいて
イライラしたりもします。
でも、神との約束で
ラマダン中は諍いを起こしてはいけないので

(ラマダン中じゃなくても起こさないで~)
ケンカになりそうな人達を見たら
「ラマダン!」といえば
おさまります。

ラマダンの期間中に
トルコからシェフが来てくれて
美味しい料理を作ってくれるんですが
彼の作るレモンジュースが
ひじょ~~~に美味しいんです!!
とても美しい黄色のジュースで・・・
・・・・・・
・・・・・・


レモンジュースの話が
むちゃくちゃ熱かったです(笑)


では礼拝堂へ・・・


堂内に入る前に
アーチや
幾何学模様の装飾を見ました。

 

トルコから職人さんが来て
すべてやってもらったんだそうです。


貝でしょうね~
美しい~

では入りましょう。
ドアも素敵ですぅ~

 

 

 


堂内へ入ると
その美しさに息をのみます

 

 

 

 

 

 

礼拝のあいだは撮影禁止ですが
終わったら
写真撮ってもいいですよ
ゆっくりしてってください。

とのことで
写真は、礼拝後に撮ったものです。

礼拝を静かに見せてもらいながら
皆様を祈りの気で包みました
なぜか
涙が出る
という参加者さまや
過去世で絶対にイスラム教徒だった!
と確信する参加者さま
続出。
来るべくして
来たのでしょうね。

私も、皆さまを包みながら
こっそり泣いてました。


女性専用の祈りの場は
螺旋階段でバルコニーへ行きます。
素敵ですぅ~

 

 


 

 

 



バルコニーに上がれない
もんちゃんに撮ってもらいました

女性の皆さまには
パドメ玉をこちらで入れさせていただきました。
やさしい
愛のエネルギーに満ちていました。


階下へ降りて
男性参加者さまにパドメ玉。

もんちゃんです↑

↓こちらの『パパ』は、
ジャーミーに入って速攻で
この帽子を買ってかぶりました。
違和感なさすぎ!!!(笑)


かっしーにパドメ玉を入れる時
玉じい通信が入り
かっしーが
玉じいに言われたとおりに
体操してないので
「頭たたいてやれ!」
と言われましたが
できませんよ~(笑)
 


そしてですね・・・
お一人さま
どうしても
しっかりやらねばならぬ
と感じた方と二人で
祭壇前にて・・・

彼女は
さきほど、
おじさんが歴史を説明してた時、
トルコとロシアの戦争の話を聞いたとたん
異様に反応して
胸が苦しくて
呼吸が苦しくて
ガタガタと震えてしまってました。
おじさんの説明のあいだ、
落ち着くまで
ずっと手をつないでました。
(魂が感じているストレスを私が吸収)

彼女の魂が
ずっとずっと抱え続けてきた
痛み
苦しみを
こちらで解放しました。
m(_ _)m
Mさんが書いた記事★



ちょうど、受付をしてたお兄さんが来たので
全員で写真を撮ってもらいました。


そしたら
お兄さんも・・・(笑)

 



たっぷりたっぷり
ジャーミーを堪能して
今回の企画は
このあと
お喋り会へと移りました。

あちこち行くのもいいですが
団体で移動してる時に
私に「話しかけられない」
「ブログに書いてあることとか
もっと話が聞きたい~」
という人もいるかな?
と思い
カラオケボックスの大きい部屋を予約しておきました。
みんな、
輪になって話せる場所で
ワイワイしましょう
という企画です。

ワイワイしすぎて
写真を撮るのを忘れました(笑)

質問コーナーなんかもやりまして
私への質問もありましたが
上の写真の、
私と二人で魂の解放をしたMさんに
「いったい何が起きてたの?」
という質問に
Mさん
「私にもなんだかよくわからないけど
生まれてからずっと胸に
つっかえてるようなものがあって
どうやっても取れなかったけど
さっきので
すっかり消えてスッキリしてます!!」
とのことでした

良かったです

Mさんは号泣し
私はグエグエいってたので
みんな、驚きますよね(笑)
Mさんの魂の中で
しこりになっていた
ネガティブなものを
私の中へ取り込んで
昇華したのです

なので
ネガティブなものが私に入ると
グエグエいいます(笑)

私は慣れてますが
初めて見たら、驚きますよね(笑)



というわけで
今回のパドメツアーも
和気愛愛で楽しいツアーとなりました。
皆さまありがとうございました



4月も、平日パドメツアー
開催いたします。
近日中に募集記事
UPしますね。



お店を出る時に
私、自分のストールを忘れてきたようです。

この人が
持ってきてくれました。
↓↓↓



 

 

 


私より
巻き方うまいじゃん。
と思ったら
ジャーミーに入った瞬間
「巻かなきゃ!」
って感じたんだそうです。
イスラム圏での過去世は
女性だったらしい~(笑)

 


そして
このあと
二人の行方は~・・・