風邪に焼きネギ焼きミカンby玉じい | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。


風邪の喉・鼻の痛みには
生薬的なものでは何がいいでしょう?


と、玉じいに質問。
すると

《玉じい》
かりん、金柑のハチミツ漬けを濃いめでお湯で割る。
喉をマフラーをして温める。
マスクをして保湿。
あとは、長ネギの匂いを嗅ぐ。
長ネギは、少し辛みがあるから、痛ければやめよ


私:柑橘系と蜂蜜の組み合わせですね♪

やっぱ、ネギ系もいいんですよね♪
わが息子も、青っ鼻くんなので
果物ギライながら
みかんを食べさせ
ネギもたくさん食べさせてます。
喉の保湿、大切ですね☆



ユキ!
ミカンはダメだ。
ミカン食べさすなら、
焼きミカンにせい


え~~~!?そうなの!?

ミカンの柑橘系は、
喉の粘膜に染みるから。
焼くことによって、身体が温まる。
身体を中から温める事が大事

長ネギなら、
焼きネギにして、
焦げたところを剥いて、
白いトロッとしたとこをたべさせよ。甘いからな
ネギを丸ごと、
真っ黒に焼くのだぞ

焦げを剥くと、中は真っ白だ。


焼き方について
どうやって焼くのがいいか思案してたら
かっしーから

フライパンだめ。
出来れば、
切らないで丸ごと。
切ると、空気と反応して中のトロっとした物の成分が変わります。
要は、切らないで内部を高温にする事ですから。



焼きミカンって
昔は焚き火の中に突っ込んで
真っ黒丸焼きにしたみたいです。
みかんの皮の成分が中に溶けて、
すごく身体に良いって言ってました。



言わんとしてることがわかってくれて嬉しいよ


身体の中が冷えてると
免疫力が低下して細菌と戦えないから
身体の中から温めよ




蜂たちに
感謝しながら
いただきましょう




焼きミカン
焼きみかんに多く含まれるビタミンCは、
抗酸化物質であり、
免疫力を高めて風邪などの病気を予防したり、
美肌効果や若返り効果をもたらす効能が期待できます。


焼きねぎ
長ネギ特有のあの香りの正体は
硫化アリルという辛味成分。
抗菌・殺菌作用があるだけでなく、
発汗を促すアドレナリンの分泌を促して
脂肪を燃焼させて体を温める。
おまけに催眠作用があるので、
風邪をひいたときにはたっぷりとネギを取るようお勧めしたい。



そして
玉じいから、メッセージラブラブ
ユキも長ネギ焼きを食べるように
あと肉を食べよ
このところの湖での神事で
相当体力を消耗しておる。
お前はわかっとらんがな


えええ~

ユキ、お前は
俺が言って初めて自分の体をみるだろ。

へい。おっしゃる通り。
自分でわかってない・・・ははは~


つっぱしる

おっしゃる通り(笑)

これこれ!といおうとした時は、もうおらん。
昔っからそうだ


ひゃはー!!

俺の為に全力疾走
注意しても、
ハイとは言うけど
わかっとらん

全て俺の為だった。
こっそり見て、話を聞いて
誰より先につっぱしる。


(*^^*)

しかし、最後まで聞いてないから間違う(笑)
役に立つのか、立たぬのかわからん


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

というわけで
玉じいと私が一緒にいた時代の
私の頑固でおっちょこちょいな
おせっかいぶりも判明しましたー

いろいろと思い出すんだけど
ほんっとに私、
玉じいのこと尊敬してて崇拝してて
何かお手伝いができないかと
そればっかり考えてたみたいで・・・

玉じいと他の人の会話を
こっそり聴いてて
誰よりも早く動く!!
だけど
最後まで聞いてないから
とんちんかんなこと
やってたみたいだね( 〃▽〃)

それでも玉じいは
「まぁ、なにかに使えるだろう」
と、使い道を作ってくれてたなぁ


ほんわか~(*´ω`*)