守る価値のあるもの | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。


映画『フィフス・エレメント』のシーンです。
赤毛のリールーは、実は、地球を滅亡から守るために遣わされた至高の存在。
火、水、風、土、そしてリールーが第5番目のエレメント。
5つのエレメントが開く時、地球を、宇宙を救う。
そのリールーが、地球を勉強していて、見てしまった・・・『WAR』
リールーは傷つき、悲しむ・・・
人が人を殺し(残酷に)、母なる地球を痛めつける、
そんな地球人を救う価値があるのかと、打ちひしがれてしまう…

迫り来る惑星の形をした最強の悪。
しかし、リールーの心は傷つき、闘うことはおろか、自分を支えることすらできない・・・

「地球にも、まだ、救うべき美しいものはある」とコーベンが言う
「愛のような?」リールーが聞く
コーベンの愛がリールーの心に伝わった時
最強の悪を消滅させる力を発揮する。

愛は、すべてに勝つ

恥かしいセリフだけど
本当にそうだと思う。

それは、男女の愛ではなくてね(映画は恋愛っぽいけど、でなきゃ興行収入上げられない)

ライオンに狙われた子鹿を守る、母鹿の映像とか
見たことあるでしょ?
母の愛は最強☆
(そうでない母も知ってるけど( ̄ー ̄)ニヤリ)

信念に基づく愛ほど
強いものはない。

ほんの小さな親切が
すさんだ心を暖かな光で満たし
心が変わることだってある。

元・オウム真理教の指名手配犯が自首するきっかけになったのは
勤めていた診療所の患者さんが、
いつも薄着でいる彼女(手配犯)を心配して
家にあった厚手のコートを 「良かったら着て」 と、プレゼントしたから。

そんな些細なことが、心を溶かす☆

目に見えないものが
一番、大切なもの

「自分が相手だったら、どうしてほしいだろう?」
ほんの少し、想像すれば
するべきことがわかる。

困っている人すべてに手を差し伸べようとは言わない
ただ、
自分にできる親切は
惜しみなく☆
それだけで
世の中は変わる。