こんにちわ~

昨夜は遅くまで掛かり、コトリエさんに持っていくべく
チラシを作成しておりました
図を貼り付けて文章をうまくはめ込むことがなかなか出来ず
うつらうつら居眠りをする主人をつんつん起こしては教えて貰い・・・
  zzz・・・起こす zzz・・・起こす
 まるで寝させない拷問のような感じで・・・申し訳ない(T▽T;)
  他力本願のチラシが、やっと出来上がったのですが・・・
今朝、 はたと気がつくと連絡先が無い
 ・・・・切り張りでやっと完成させ、持って行こうか・・と思っていたところ
 電話が入ってしまい・・・またちょっと大事な長電話。(´д`lll) 
          ああああ・・・日が暮れていく・・・・

あいにくの寒さの上に次第に寒さが酷くなり・・・
  今日自転車で行ったら凍死するよね( ̄∇ ̄+)
  凍ったところで転んだら怪我するよねーー

 また、明日にしよ~☆

__.JPG 
これはルリホコリのつもりで作りました
光に当たるとほんのりと銀色に輝くところが素敵かと思います
本物は薄暗いところで
   もっと幻想的に美しく輝いているのだと思います

 今から思うと、もう少し黒っぽくしても良かったかと・・・
  これは、足の有るタイプになりますね  
    きのこで言うと軸の部分の事を足と言うようです
 これは簡単に作れます
   粘土丸めて軸を刺すだけですから~☆

  足の無いタイプはマメホコリ
    これはもっと簡単に作れてしまいます
    粘土丸めるだけですよ~☆

こんなの、夏休みの宿題とかに作ったらカッコいいと思ったよ
お父さんに木を拾うの手伝ってもらってねぇ~☆
 マメホコリとルリホコリ類だけでも、何ぼほどいろんな種類作れることかしら 笑
 それを、仰々しく木箱なんかに綿敷き詰めて納めてね~
  そしたら、それっぽく見えるよね~   
 先生褒めてくれるよねーきっと☆丸めるだけなのにね~( ´艸`)
うちの子達はもう大きく育ってしまったので・・・関係無いですが
今小さかったら、きっとこの手を使っていたことでしょう(^-^)/

昨日のツノホコリの記事    219アクセスo(^^o)(o^^)o
   見ていただいてありがとうございました☆