ゆきんこあらもーど(yukinko a lamode)

小さくて可愛いものが大好きなゆきんこです
毎日フェイクスイーツ作りを楽しんでいます
大人可愛いを目指して頑張ります

いつも側に置いておきたくなるような

”キュートで美味しそうなフェイクスイーツ”を作れるようになりたくて

日々頑張ってます


応援して下さいね♪


テーマ:

こんばんわ~☆

皆様はお正月をどのように過ごされましたか?

我が家では、ここのところ御節を当たり前のように買っておりました
ですが、年末ばたばたしていて御節を注文しそこね

その時、ふとカニの広告が目に

・・・・御節を質素にして、カニ鍋でも良いか~☆( ̄∇ ̄+)
皆に聞いてみると、満場一致で「カニ」の勝ち~☆

なんもなくても・・・と言ってもねぇ

適当に市販のアレやこれや買い込み、
アーモンドやクルミが入った「なんちゃって田作り」は3袋分作り・・・
  主人の大好物なので、山ほど作ってあってもすぐに無くなります
  あれほど作ったのに、もうありません 笑
  これは年中作っているので慣れたもんです
  また作らないとね~☆
黒豆は大根にんじん煮干しょうがなどを一緒に炊き込んだ、四国風の黒豆
  2合の黒豆で山ほど出来ました☆←あの、奈良で買ってきた黒豆
  この黒豆は、しょうがが入るのであんまり甘くなく黒豆嫌いな人にも好評です☆
  圧力鍋で作るので、一瞬で出来ます(^ε^)♪
  で、ご近所の方々にお裾分け~☆
  これが、またでっかいお餅たくさんに化けました~☆
  お餅はすぐに砂糖醤油でお味見し(美味しかった~)
  残りは細かく切って干しました
  それを少し油で揚げて塩振ってみたら、美味しかった~☆
  残ったお餅は男どものお雑煮に入れました(1個が大きかったー)
かずのこは1箱買って松前漬けとあえてみました
  甘酢を少し足してお味を調整してみましたら、これが大好評~☆
  相性は抜群のようです(*^ー^)ノ
  これだと塩辛くなく、あっという間に無くなりますね~☆
  来年からの定番となりそうです
鳥ハムも二本作り・・・
  これは、重宝しますね~☆

  今日は、うどんが有ったので
   鳥ハム入りの小田蒸しにしてみました
  お稲荷さんが少し残っていたので、ふと思いついて
  衣を付けて油で揚げてみました☆大成功~☆
  これ、おいなりさんだと言わなければばれません 笑
  全然別物に変身してしまいました~☆
  あっという間に完食です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   

これに、具沢山のお雑煮(小どんぶりサイズ)が有るので・・・・・
結局いつもとあんまり変わりない風景でした☆

お正月の間、粘土はお休み~と思っていたのですが・・・・
娘が帰って来ましたので
結局粘土三昧に・・・
  除夜の鐘を聞きながら、こねこねしておりました 笑

年末にせっせと片付けては作業し・・・また散らかし・・・
  「それ、片付けてるの?散らかしてるの?」と言われ・・・・
  「片付けてるわい」と言いながら・・・散らかる
     細かいものが多すぎて、訳わからん (´・ω・`)
 そんな数日の格闘があり・・・

やっと綺麗になったのにねぇ~☆
  一瞬だったねぇ  ねぇ ねぇ

__.JPG 
これの干したの持って帰るからね~☆
 職場の先輩が、お母さんにってくれたよ~☆
    (メール)
えっ?何で?
 粘菌好きなんて、気があいそう~って ヽ(゚◇゚ )ノ
何で知ってるん?
粘菌ときのこ、全然違うやん?
似たようなもんやってー
お母さんに作って貰いたそうにしてたよーー

えーー( ̄□ ̄;)!! こ、こんな難しそうなん作れるかしら???
きのこやったら何でも喜ぶと思うよ☆
ま・・・トライしてみましょう☆

で、出来たのがこれ
__.JPG 
リアルと可愛くの中間辺りで作ってみました☆
編み笠茸と毒キノコ
 はーーー、編み笠茸、大変だったーーーヽ(;´Д`)ノ
  この模様が特にね~
男の人だそうで、二つともキーホルダーにしてみました

本物はとってもグロかった☆
でも、フランスではお料理に使うんですってーーーΣ(~∀~||;)

毒キノコは、1度作ってみたかったの
思いのほか可愛く出来たので、また量産しようかと思っています
ネックレスとかブローチも可愛いかも☆

__.JPG 
前に頼まれてたピアス用のフルーツ達
 ピアスには大きすぎだそうで、却下 泣
でもポーチにじゃらじゃら付けるそうで、全部お持ち帰り・・・・ほっ

娘の熱血指導の下、出来上がったピアスさんたちは
 また次回お目に掛けますね~☆

__.JPG 
良かったね~
お友達にお土産がたくさん出来て☆

お道具箱の中、綺麗に整理整頓してくれたので
 アルバイト代ね~

またやってね~☆

__.JPG 
カニ☆
  でかっ\(゜□゜)/
  3キロ、いてまいましたーー 誰もご飯食べんかったなぁ~
 大皿に乗らないので、これで三分の二位







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。