女子は知らない韓国語 | ゆうきの韓国スケッチブログ

ゆうきの韓国スケッチブログ

ソウルに住んで16年目の日韓夫婦。韓国の日常をつれづれなるままに文字や写真やイラストでスケッチしていきます。

はっきりとした統計があるわけではありませんが、
日本人の韓国語学習者は圧倒的に女性が多いです。
なので、ブログなどで発信される韓国情報もほとんど女性目線のもの。

しか~し!
そんな女性には知られざる韓国語の世界があるのです。

その代表格が男子トイレの韓国語表示。
とくに「小」にまつわる部分ですねw

たとえば
"한발 더 가까이 오세요!"
「もう一歩近づいて!」

たしかに足元が悲惨なことになっているケースも少なくないですからね。
掃除する人の苦労が偲ばれます。

それの発展形としては
"당신의 총은 장총이 아니라 권총입니다"
「あなたのガンはライフルじゃない、ピストルだ」

あんたのじゃ、そんなに遠くまで飛ばないよ、ということですな。

極めつけはこれでしょう。

「男がこぼしてはならないのは、涙だけではない!」


男性諸君、照準をさだめて近距離射撃に努めましょう。