オススメサラダ コールスロー | のんの食卓

のんの食卓

結婚してから趣味の一つとなりつつある毎日の食事や夫の弁当作り。
毎日の記録を残すために始めたブログです。

 

先日のお弁当

 

☆実家でもらった、母の手作りコロッケ

☆コールスロー

☆きゅうりとハムのピリ辛炒め

☆ゆで卵

 

コールスローに人参を入れようと思ったのですが

あいにく切らしていて、

彩りにたまたま冷蔵庫にあったカニカマを入れてみました。

 

★コールスロー

材料(1人分)

キャベツ・・・・・・・⅛くらい

カニカマ・・・・・・・好きなだけ(私は¼パックくらい)

コーン・・・・・・・・大さじ2くらい

塩・・・・・・・・・・・小さじ¼くらい

Aマヨネーズ・・大さじ2

A酢・・・・・・・・・小さじ2

A砂糖・・・・・・・小さじ¼

A塩コショウ・・少々

 

①キャベツはあらみじんにし、塩もみこんで10分くらい置く。

 (人参を入れる場合はここであらみじんにした人参も一緒に合わせて

  塩をもみこんでおく。)

②キャベツがしんなりしたら水で洗い、よく水気をしぼる。

③キャベツ、ほぐしたカニカマ、コーンを合わせ、混ぜたAで和える。

 

夫はお酢味大好きなため、ちょっとお酢多めでさっぱり味です。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

レシピブログに参加しています。

ボタンを押していただけると嬉しいです。