プロボウラーに挑戦!! & 連絡事項。 | 井上友樹のJUMPRIZE日記

プロボウラーに挑戦!! & 連絡事項。


先月はあすみが丘ファミリーボウルで開催されたプロチャレンジマッチに2回参加しました。



5月14日湘南ボウル所属。プロボウラー45期生、桜井プロ

5月28日アイビーボウル所属。プロボウラー35期、植竹プロ




1464448531842.jpg


ルールは4Gアメリカン、レーン移動なし。


【5月14日桜井プロチャレンジマッチ

1G 170

2G 248

3G 221

4G 219


トータル858ピン



【5月28日植竹プロチャレンジマッチ】

1G 232

2G 220

3G 177

4G 233


トータル862ピン




両方とも僅差ですがプロに勝ちました(笑)

自分でも随分と投げが安定してきたように最近感じます。


大会で220ラインが安定して出せるようになってきたし、難しいレーンコンディションの中でもある程度崩れずに打てるようになってきました。


ただ、たまに崩れると200を下回ってしまう。

メンタル的な問題だと思いますが、乗れないとそのままズルズル行ってしまう。

10ピンスペアへの苦手意識の克服が成長へのキーなのは分かっているんですが、やっぱりまだまだミスる事がある・・・。


今年中に4G900ピンを安定して打てるくらいまで成長したいなと考えています。


様々なボウリング場で、様々なオイルパターンを経験して、場所を選ばずに適応出来る能力を身につけたい。

釣りと同じくこちらも真剣に目標を持っているので頑張ります(笑)



2016年の目標、課題


1.大会中にパーフェクト300ゲームを一回達成する。

2.常に手前をしっかり走らせる意識を持ち、オイル補正に頼らず無理に曲げずにボールをロールアウトさせない状態でポケットに運ぶ。




連絡事項です♪


1.ぶっ飛び君95S、かっ飛び棒130BRの追加生産分が発送されましたので、既にショップ様に並んでいるか、近日中に並ぶと思います。

(※かっ飛び棒130BRは大量に製作し、納品が順調に出来たので7月分の生産は致しません。次回生産は9月末になります。)


2.チャタビー52は7月中旬の発売になりそうです。少し遅れてしまいますが申し訳ございません。


3.キングフィッシャーさんから連絡があり、ジャンプライズフェスタをやっているそうです。隠し持っていたらしいぶっ飛び君ミディアムなどが大量に出ていました(笑)



以上宜しくお願い致します。