青物ラッシュ♪ | 井上友樹のJUMPRIZE日記

青物ラッシュ♪



といっても可愛いサイズ(笑)


凪日にヒラスズキを狙っていたら、2キロあるなしサイズのイナダ中心にたまにヒラマサも混じるスーパーボイルに遭遇ニコニコ

春によくある典型的な春ナブラですニコニコ







こんな時だからと、ヒラスズキタックルで色々試してみたのだが面白い発見があったニコニコ


蒸着メッキへのバイト率が半端じゃない!!

他のカラーの3倍は間違いなくヒットするアップ


澄み潮&ベタ凪&日中と3つの要素が重なったからだろうが、やはりというか改めて蒸着メッキの素晴らしさを体感出来たニコニコ








左右非対称ホログラムも良いけど、蒸着メッキには他のホロには絶対に真似が出来ないオンリーワンの能力がある。


今回はサーフェスウィング120F背黒メッキとぶっ飛び君95S超フルメッキでこの可愛いサイズの青物が連発モードだったが、こんな時こそ色々な事を試せる良い機会音譜


小型でもやっぱりヒラマサの方が倍は引くね(笑)


しかしやっぱりカラーは深く考える必要がある!!

ホログラムの種類も物凄く大事アップ


頭を使えたとても良い釣行でしたニコニコ





使用タックル



ロッド  レクシータ107(エクリプス)



リール ステラSW4000XG(シマノ)



ライン  ヴァリアントPE1、2号(エクリプス)



リーダー ナイロンショックリーダー30ポンド(YGKよつあみ)



ハンドル XGT(スタジオコンポジット)



接続リング ジャンプライズコンビリング♯3



ルアー    ぶっ飛び君95S 超フルメッキ

        サーフェスウィング120F背黒メッキ