寒いけどナイトヒラメ♪ | 井上友樹のJUMPRIZE日記

寒いけどナイトヒラメ♪


雪には困りました(笑)

大阪の帰りは羽田空港から自宅までの80キロを4時間以上かけてなんとか到着叫び

関東は雪に滅法弱いと今回再認識・・・。。


さて、以前紹介した厳寒期の房総ナイトヒラメゲームですが、引き続き調査を継続中ですニコニコ

今年は水温が下がらないので非常に狙い目ですニコニコ

もちろん数は釣れませんが釣れたらほぼ座布団サイズです音譜


ナイトゲームは基本的に立ち込む事はないので長靴でも全然OKニコニコ

最近は寒いので僕はサウナスーツ&レインで釣りしてます(笑)


またナイトゲームは足元ヒットが非常に多いので最後まで気を抜かない事とむやみに波打ち際に立ち込まない事が重要アップ


この日は鉄板のサーフェスウィング120Fから開始するも当たりなく微妙な雰囲気・・・。

実はこの釣行前に二回ほどナイトヒラメにチャレンジしたものの見事にノーフィッシュをくらっていたので今日も微妙かな~と少し弱気になる(笑)

潮周りも良くないし、なんか流れが全然効いてないんだよね・・・。。


とりあえず、サーフェスウィング120F、147F、ロウディー130Fと一通り探って当たりが出ないので、来た道を戻りながらなんとなくベビーロウディー95Sを使ってみたアップ


デイゲームのヒラメではベビーロウディー95Sの実績は非常に高く、過去に70センチオーバーも3枚キャッチしている音譜


しかしナイトヒラメゲームでは活性の高いヒラメを意識してのゲームを組み立てている為、今まであまりベビーロウディー95Sの出番はなかったのだが、この日はなんとなく閃くものがあったので迷いなく使用してみたアップ




そしたら変えた一投目ですよ・・・。。。

冗談かと思いましたが波打ち際でズッコーンと激しいバイトアップ



5秒でランディング音譜(笑)







63センチの立派なヒラメちゃん音譜

ベビーロウディー95Sチャートバックパールにてキャッチニコニコ


一瞬の閃きって大事ですね・・・。

たまたまかもしれないけど、たまたまじゃないような気もしますアップ

だって今まで散々投げてたんだからさ・・・汗



極寒サーフで一人寂しく、セルフ撮影(笑)

しかも途中で電池切れ!!

なんとか奇跡的に綺麗に一枚撮れてました(笑)

この後は何も釣れなかったけど色々考えさせられる一枚となりましたアップ

当然次の日からは大量にベビーロウディー95Sを持ち込んでます(笑)


そろそろパラダイス新島に行って思いっきりヒラメゲームを楽しみたいとこですが、2月はバタバタで厳しいかな汗早くヒゲおじさんのとこに遊びに行きたいなニコニコ








最後に遅くなりましたがフィッシングショー大阪のトークショー音譜

こんなにたくさんの方が来て下さいましたニコニコ

本当にありがとうございました音譜






使用タックル



ロッド  レクシータ107(エクリプス)



リール 13ステラSW4000XG(シマノ)



ライン  ヴァリアントPE1・2号(エクリプス)



リーダー ナイロンショックリーダー25ポンド(YGKよつあみ)



ハンドル XGT(スタジオコンポジット)



接続リング ジャンプライズコンビリング♯3



ルアー   ベビーロウディー95S チャートバックパール