ちょろっとヒラメ♪ | 井上友樹のJUMPRIZE日記

ちょろっとヒラメ♪


年末で色々バタバタなので仕事前に時間を作り、朝の二時間だけサーフにヒラメ狙いで行ってみましたニコニコ


平日にも関わらず夜明けとともにアングラーさんが続々やってきますニコニコ

広くないサーフですが7人のアングラーが立ち並び貴重な一枚を狙いますニコニコ



この日は濁りと底荒れ状態で状況は悪かったです・・・汗



でも色々試しなんとか結果が出ましたニコニコ








45~48センチサイズが二枚ニコニコ

この日は7人のアングラーで釣れたのはこの二枚だけアップ


決して大きくないサイズですが当日の状況から考えたら価値ある二枚だと思います音譜


ヒットルアーは共にサーフェスウィング120Fのブルピンイワシニコニコ

フルキャスト後、数巻きでのヒットでしたニコニコ






ここ最近はサーフェスウィング120Fが絶好調ニコニコ

この時期は狙って大型が獲れる時期ニコニコ

様々なターゲットが狙える為、悩ましい時期でもありますが凪の日はやはりヒラメ狙いが面白いですねニコニコ

この日以降も偵察に出掛けていますが今のところ毎釣行ボウズなしで釣れていますニコニコ

今年は調子が良いので通ってチャレンジすればかなりの枚数が獲れると思います音譜

ただ人気ポイントはアングラーさんが非常に多く、ランガンしながらの攻略は不可能に近い為、もし混雑している場合は無理に入り込まず空いている場所を探した方が良いでしょうニコニコ

ヒラメは何処にでも入っている感じですニコニコ


2月末までは凪日を狙って冬の座布団狙いを頑張ってみようと思いますチョキ



使用タックル


ロッド  レクシータ107(エクリプス)


リール ヴァンキッシュ4000XG(シマノ)


ライン  ヴァリアントPE1号(エクリプス)


リーダー ナイロンショックリーダー20ポンド(YGKよつあみ)


ハンドル XGT(スタジオコンポジット)


接続リング ジャンプライズコンビリング♯3


ルアー サーフェスウィング120Fブルピンイワシ