前半シーズン最後のテスト遠征♪ | 井上友樹のJUMPRIZE日記

前半シーズン最後のテスト遠征♪



先月、三日間程時間を取りプチ遠征を決行音譜

6月末のシーズン終盤に近いヒラスズキだけど、開発上どうしても試したい事があったのだニコニコ


地形の問題上、房総では試せないテストも多く、ルアー開発には遠征釣行は絶対に欠かせないニコニコ

様々なエリアで様々な釣りをして、数を釣ってその経験を開発にフィードバックしていく事が個性的なルアーを作る上では最重要だと思うアップ


僕があまり通っていないエリアでは優秀なスタッフ達が頑張っており、様々な意見を聞かせてくれるので開発に物凄く参考になるビックリマーク

感謝感謝ニコニコ


8月からはジャンプライズのスタッフ制度も新体制になり、新たに数人がスタッフとして加わるニコニコ

今後がますます楽しみですねニコニコ




7月、8月は工場に引きこもりでの開発が忙しくなるし、休みの時は時期限定のオフショアでのキハダにも通いたかったから、4~6月は過去最高レベルのハードな実釣テストを現場で繰り返したニコニコ


その最後の締めくくりがこの遠征ニコニコ




井上友樹のJUMPRIZE日記



今回の目的はサーフェスウィング120&147F、ロウディー130F、ベビーロウディー95Sと現時点でジャンプライズの核となる4つのルアーを使い分けて獲れる魚をひたすら獲った後に、スレ気味の魚達を開発中の秘密兵器達でどれだけ獲っていけるのかはてなマークである。

そんなコンセプトのルアー達をいくつか開発中なのだニコニコ

と言ってもヒラスズキはそんな簡単に釣れる魚ではないのであくまで予定(笑)


ただ今回はシーズン終盤にも関わらず、計画通りに意外とうまくいき、トータルで20本近いヒラスズキをキャッチチョキ




井上友樹のJUMPRIZE日記



写真は一部であるが、今回は狙ったポイントの特性上、ロウディー130Fがやはり強かったアップ

特に蒸着メッキMSPカラーが断トツニコニコ

3フック、2フックモデル合わせて9本キャッチニコニコ


ルアーごとの詳細はこんな感じ↓


ロウディー130F・・・8バイト5キャッチ

ロウディー130F2フック・・・7バイト4キャッチ

サーフェスウィング120F・・・4バイト4キャッチ

サーフェスウィング147F・・・3バイト3キャッチ

ベビーロウディー95S・・・4バイト3キャッチ



トータル19本アップ




井上友樹のJUMPRIZE日記




たまたまかもしれないが今回サーフェスウィング120F&147Fはバイト数全てをフッキングに持ち込みキャッチ出来たアップ

レンジの差や、投げるポイントに大きな差があったことから一概には言えないけどキャッチ率100%は非常に素晴らしいドキドキ


ベビーロウディー95Sのテロテロ巻きにはいつも通り好反応でしたニコニコ





井上友樹のJUMPRIZE日記




で、一通り叩き切った後に、フォローベイトとして開発中のサンプル達を投入してみたアップ

3タイプ持ち込み、やはりぶっ飛び君95Sだけは素晴らしい活躍ニコニコ


ぶっ飛び君95Sで3本キャッチしたけど、飛び出しミスバイトは3倍くらいありましたアップ

風が強い中での横流しで攻めていたのでミスバイトは避けられませんが10発近く反応させられたのは収穫でしたニコニコ



他のタイプはまだ完成度が低く駄目でした・・・(笑)

まだ荒波に対応出来る奥深さは出せていませんでしたアップ


アクションは良い感じだから2~3年後には完成してるかな・・・(笑)





井上友樹のJUMPRIZE日記



今回のテストもまた新たな発見がありましたニコニコ


まぁでもサーフェスウィングとロウディー&ベビーロウディーはやっぱり釣れるねニコニコ

でもまだまだ獲りきれていない魚も多いと感じるのでそこら辺を夏の間に突き詰めていきたいと思いますニコニコ




当日の使用タックル



ロッド  レクシータ107(エクリプス)



リール  ステラSW4000XG(シマノ)



ハンドル XGT(スタジオコンポジット×ジャンプライズ)



ライン  ヴァリアントPE1・2号(エクリプス)



リーダー ナイロンショックリーダー25ポンド(よつあみ)



ヒットルアー ロウディー130F

        サーフェスウィング120F

        サーフェスウィング147F

        ベビーロウディー95S

        ぶっ飛び君95S