磯マル超爆釣♪ヒラスズキも連発♪ | 井上友樹のJUMPRIZE日記

磯マル超爆釣♪ヒラスズキも連発♪

久しぶりに矢野ザビエルと二人で調査に行ってきましたニコニコ

矢野ザビエルはアホで酒癖は悪いけど物凄く頼りになるパートナーですニコニコ

現在はスタジオコンポジット社の営業マンとして頑張って働いておりますニコニコ


今回の目的はアップ


XGT(T字カーボンハンドル)とサーフェスウィング147F&120Fのテストで房総の磯マル攻略ニコニコ

ベタ凪のナイトゲームで遠距離戦になった時、XGTの性能がどう生きてくるかはてなマーク


磯マルを強く意識したサーフェスウィングですが現在までデイゲーム中心にテストが進められてきました。ではナイトゲームでは実際どうなんだろうはてなマーク


この二つを課題に一日半、徹底的に釣りをしましたニコニコ

過去の実績ポイントを5箇所ランガンアップ

どこでも抜群に釣れましたニコニコ


井上友樹のゴクツブシ日記

最大は90センチで7キロ級のランカー磯マルニコニコ

こんなパンパンなのが永遠と食い続けましたニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

アベレージが75~78センチくらいで、どのポイントでもこのサイズがアベレージニコニコ

最小でも目測73センチってとこですが、3本に1本くらいの割合で画像のような85~90センチクラスが混じってきましたねニコニコ


井上友樹のゴクツブシ日記

テスト釣行ですからサーフェスウィング147Fと120Fのみの使用でしたが一日半で二人で約50本の大爆釣!!


もっと釣れてたかもしれないけどだいたいです(笑)


確実な80センチオーバー(82~3以上)だけで丁度20本でしたアップ



井上友樹のゴクツブシ日記

80後半あるとやっぱり迫力がありますねニコニコ

矢野ザビエルもサーフェスウィング147Fを使いこなし連発ニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

釣りは抜群に上手いので本当に良く釣りますニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

風が強かったのでだいたいですが、3本に1本はこのサイズが混じってきますニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

サーフェスウィング120Fをハーモニカ食いのランカーニコニコ

ちなみに今回はSPMHの2番2フック仕様でテストしましたニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

サーフェスウィング147FにはSPMHの3番3フックニコニコ

ケツ追いのバイトも絡め取っていくイメージですニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

流石に抜き上げは厳しいので確実に80センチ以上あった場合はタモを使用ニコニコ

毎回ネットにルアーが絡まるからかなりのタイムロス(笑)



井上友樹のゴクツブシ日記

下からの突き上げバイトが多いようでフロントフックへのバイトが目立ちましたニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

サーフェスウィング120Fも8割以上完成ですねニコニコ

本当に良く釣れるルアーですニコニコ

147&120共に最近閃いた新設計方法を採用しているのでそれがハマっている感じですニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

サーフェスウィング147Fの完成版はまだチャートバックと銀粉で噴いたサンプルしかなく、製品版のホログラム仕様が今月末完成予定でまだ手元にないのですあせる

ナイトゲームでは個人的に銀粉はあまり好きじゃないですが、それでもこの釣果ですから完成版はどうなっちゃうのはてなマーク

って感じですニコニコ本当にやばいルアーが出来ましたニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

このように顎下にフッキングしてくる個体も目立ちましたねアップ



井上友樹のゴクツブシ日記

今回の最小サイズ(笑)

これでも軽く70センチオーバーです音譜


途中から時間ももったいないので写真撮影は打ち切り(笑)

これ以降は入れ食いを堪能しましたニコニコ

飛距離的な問題ですが矢野ザビエルに2倍近い大差をつけてやりましたニコニコ

リベンジに燃える矢野ザビエルは帰り道一人コントで滑って肩を強打して半泣きニコニコ


まぁ色々素晴らしいテストになりましたニコニコ



井上友樹のゴクツブシ日記

南房ではヒラスズキが良く当たってます音譜

日ムラは当然ありますが先日時化た時はこんな感じに釣れましたニコニコ


サイズはMAXで70センチくらいでしたがロウディー130F蒸着メッキMSPカラーとベビーロウディー95Sの組み合わせで9本キャッチニコニコ


画像はお正月用にキープした食材分ドキドキ

毎年家族が楽しみにしているので今年も任務完了ですニコニコ


さぁ寒いけど釣果が上がってきた房総半島一帯アップ

これからが楽しみですニコニコ