そうだそうだ!!


笑いじわがひどいって書いたけど

まだ比較的に比べると若めの年齢で

これが起きるのは、

乾燥」が原因らしいんですが


私の場合、以前も紹介した記事

スペシャルスキンケア

のようなお手入れをしてるのに

なんで乾燥ん~!?と思われた方が

もしいらっしゃったら(いないと思いますが

・・・ということで原因を書きます四つ葉キラキラ



それは

水不足、汗かき、ストレス

などが原因らしいですひらめき電球


特に私の場合、水不足

一番の原因と思われますダッシュ


私ね、本当飲み物飲まないんですよ~ガーン

水も一日コップ1、2杯飲むか飲まないか・・・汗


いけないいけないと思いつつも

あまり飲まなかった水mineral water


肌の笑いじわ

その危険ぶりを教えてくれました(笑)


それからは

意識的に水を飲むようにしていますぽっ

これからその成果が表れていけばいいなぁって

思っていますおんぷ


そのほかの原因の汗かきというのは

主に「」の汗ですにゃ

汗をかいて乾いた時に

萎れる? みたいな感じで

しわになりやすいみたいためいき


これは保湿スプレーとかでなんとかなるのかな!?


なんかしわ一つでも

いろんな原因があって難しいですよねううあせる


でも、しみやらしわって

本人の努力次第で今後どうとでも

なるらしいので

今から一生懸命頑張れば

いずれその努力がきっと報われますねラブおんぷ


頑張らないと~~お~星