シークレットランチ会の開催 | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革と外見戦略で理想のキャリアとパートナーを手に入れる イメージ戦略アドバイザーの小塙 ゆき(こはなわ ゆき)です。

 

 

こんにちは。

 

7月8日(土)、今週末久しぶりの、ランチ会を開催します♪

と言っても、クライアント様限定のため、一般募集はさせていただいていないのですが・・

(※継続コンサルを終了した方、セッションやセミナーに何度もご参加いただいた方限定に今回はさせていただきました。ご新規の方もいづれやりたい・・)

 

 

今回は、ただのランチ会ではなく!

 

結婚相談所ブライダルインテリジェンス代表の、山本あさ美さんを招致させていただきました。

 

 

{80E87C72-5965-42A7-83B5-C6E7BC142FDC}

 

 

 

※お打ち合わせにて 

 

 

もともと、私は、婚活のコンサルにおいては、マッチングまでは行っていません。

 

あくまで、自分にキャリアもパートナー探しも、自分にとっての最適、幸せになるためのビジョンを明確にし、それに基づいて、動き出す。

未来をイメージし、内面外見を整えていく、といったところまでをサポートさせていただいています。

 

 

なので、自信を持って婚活に臨みだし、実際のお見合いやデートが始まった頃には、コンサルを卒業しているのです。

 

 

でも、いざ、始めるとやはりすぐに成果を出す人もいれば、いろいろ悩まれ壁にぶち当たる方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

実際私自身、相談所での婚活に良い思い出がなく・・

 

プライド滅多刺し、かつ自己否定されまくりで・・

「う〜ん、〇〇さんの理想の人とは多分結婚は難しいわねぇ」


凄まじいショックを受けたのは忘れません。


理由やアドバイスもなし。



他の相談所では、明らかに入社間もない若い担当さんがつき、やたら褒めておだててくる。

(いや、お世辞とかどーでもいいし..的確なアドバイス欲しい..)


(こんな方ばかりではもちろんないと信じていますが、カウンセラーさんとの相性が恐らくあいませんでした)

そして、何社も比較検討しましたが、これ!と言える相談所に婚活現役時代出会えることがありませんでした。(大金はたいたのに・・・)

 

 

なので、クライアントさんに、オススメの相談所を聞かれても即答できず。

(基本自分が心から良いと思えるものしかオススメできないのです。)

 

もどかしい思いを抱えていました。

 

 

でも、やっとあ〜この方だったら自分の人生任せても良かったかも!と思える、相談所の方にご縁をいただく機会があったのです。

 

それが、山本あさ美さん。

 

{0A128B43-F01B-4219-BBAA-7C3226F005C5}

 

 

 

これまた、突然メッセージをさせていただき、開催させていただくに至りました♪

 

 

まだ、成果を出せていないクライアントさんに、少しでも有益な情報提供の場となれば、と思い、唐突ですが開催をお願いさせていただきました。

 

 

あさ美さんは、何千組ものクライアント様を成婚に導き、まだお若いながらもそのキャリアと実績は本物の方でした。

 

そんな実績があるにもかかわらず、物腰も柔らかく、とても話しやすい雰囲気のかた。

 

話しやすい、って案外重要なんです。

 

そこには、必ず、信頼関係があるから。

 

 

そもそも、自分の人生かけた婚活で、高いお金払って相談所まで入って、相談しづらい、とか否定ばかりされるとか、ありえない!

 

 

結論。

 

大手だろうが、個人だろうが、相談所は、カウンセラーさんとの相性なんじゃないかなぁと思いました。

相性が合わないなら、余計なことを言われず、黙々とネットや自力で婚活した方がコスパ的にもいいのではないかと。

でもカウンセラーさんを味方につけると、成果も速度も一気に上がるのは間違いないかなと思います。

 

 

もちろん、自分のタイプによって、合コンがや紹介があうかた。パーティーがあうかた。ネット婚活があうかた。様々です。

 

 

まずは、自分がどのタイプであるかをしっかり自己分析をすることが大前提になりますが♪

 

 

さてさて、また開催レポは後ほどアップさせていただきます♪

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

小塙 ゆき(こはなわ ゆき)