韓国の 敵はどこか | あげはの夢 日記 

韓国の 敵はどこか

こんばんは。


ずっと前だと思いますが 「米国が北朝鮮に攻撃したらどうしますか?」と訊かれた時 「日本を攻撃する」 と答える韓国人が結構いるらしいという記事を書きまして 「驚きました」とメッセージ頂いた事が有ります。


冗談みたいだけれど 本当なのよね。


韓国は 北朝鮮とは内戦中 休戦中で 米軍に守って貰い その支援を日本がしているというのが現実。


ところが 彼らの中には日本を敵だと思っている人達が少なからずいる。
反日教育だって 考えてみたら敵国だと思うからするんでしょ?


朝鮮戦争の時 突如進撃した北朝鮮軍になすすべもなく 朝鮮半島の端っこまで追い詰められた時 米軍を主力とした連合軍が助けに来て 北朝鮮軍を中国側まで押し戻しました。


だけど 中国が北朝鮮について介入したから押し戻されて 今の38度線に境が出来たのが事実。


いわば 中国は敵の味方だったのに ついこの前まで擦り寄っていましたよね。


そして今 北朝鮮情勢がかつてないほど危うくなっているというのに 韓国の大学生にアンケート取ったら 次のような結果だったそうです。


質問 「韓国の主敵は どこか?」

答え

   日本:48.5%

   北朝鮮:38.3%

   中国:2.9%
  
  台湾:2.4%

   アメリカ:2.1%

   ロシア:1.8%

   フィリピン:1.2%



救いようがないですね。

韓国は 反日教育のツケを いつか払う事になるでしょう。