御訪問有難うございます。



日々の小さな幸せをみつけて 楽しんで書いていきたいです。



コメントは アメーバ会員の方のみ 承認制にしておりますので

ご了承下さい。




banner_02.gif  ←ワンクリックして頂けますと 飛びます(笑)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-23 07:59:59

★デング熱、国内で11年ぶりに死者- フィリピンに滞在歴のある女性

テーマ:時事ねた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 07:59:58

★英ジョージ王子3歳に 王室はコメント&写真を公開

テーマ:時事ねた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 07:59:57

★菅田将暉マッチョに変身!ボクサー役で体重10キロ増へ

テーマ:芸能
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 07:59:56

★沢村一樹 テレ東ドラマ初主演「とにかく脚本が面白い!」

テーマ:芸能
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 23:00:00

弟さま

テーマ:いろいろ思う事
こんばんは。


今夜は 接客のお話。


先月 同居人とくぅちゃんのお誕生日プレゼント買いに行って 電子ピアノを買ったのですが その時の店員さんが とっても感じ良くて ちょっと接客には厳しい同居人も 褒めておりました。


ちなみに 海老名のららぽーとの 島村楽器さんです^^


さて 先日 3人(兄と同居人と私)で車屋さんへ行きました。


電車通勤で 家にいるのが大好きな兄が 通勤用に車買おうかな…と言い出したもので。
ほら 最近 巻き爪で苦労しておりましたから。


その車屋さんは 同居人が買った販売店で その後1人ご紹介して 成約に至っております。


兄は 初めて見に行って まだ本気でもないし ぷらぷら見ていたのですが 店員さんは同居人の車を見て すぐに調べて来たらしくて 「〇〇がご契約頂いた △△様ですね」 とご挨拶。


〇〇さんは 転勤してもうここにはいないのですが 感じのいい営業さんが 兄とふた言み言言葉を交わし 「ゆっくりご覧下さい」 といなくなりました。


私達は 心ゆくまで見て 帰ろうとすると 来店のお礼にとパンフレットとお米を頂きました。



驚いたのは 次の日です。


同居人宛てに 手書きのはがきが届いていて 店を訪ねたのが午後でしたから きっと帰ってすぐ書いて 投函したのだろうと思います。


「△△様…昨日はご来店頂きましたのに 弟様のお役に立てず 申し訳ございません」 と書かれていて 「何か有りましたら…」 と続くのですが 「弟様」って(!)


同居人は 実年齢よりも10歳若く見られる人で 兄は3歳年上でやはり若く見えますが どうみても弟には見えないと思う。


私が 頭に浮かんだまま この事を口にしたら 兄が 「きっと わざとだよ。若く見られて喜ばない人は いないでしょ?」 と言います。


あっ そういう事かっ と納得。
(…なかなか 出来るな) と私は思いました^^


営業とか接客業って こういうものですよね。
私の勤め先の営業にも 話して聞かせてあげたいくらいです。 


こんこんと。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。