アフリカ大陸の中国人 | あげはの夢 日記 

アフリカ大陸の中国人

こんばんは~



今回のワールドカップ 世界一危険な開催地にも関わらず 少なくとも日本人に大きな被害がなくて良かったです。



バック盗られるとかは たくさん有ったみたいですが まあ 大きな怪我とかはなくて 良かった。



しかし 中国人は凄いですねえ。

そんなアフリカ大陸に 今や100万人が移り住んでいると 言われています。



借金して移住し 商売が軌道にのると 親族がやってきます。

ある程度の中国人が集まれば 中国人相手に商売するひとが出てきて あっという間に 街まで作り上げてしまうのです。



まともなお商売ならまだしも 賭博の元締めをやっていたりもして スラム街にすむ黒人からお金をまきあげるとは まあ恐れ入った度胸です。



実際 襲われて 1年間に20人以上も亡くなっているのですが だからと言って怯んだりしない。

借金 背負っていたりするから 命がけで 住み続けるのです。



南アフリカの大西洋岸では アワビがよく獲れるそうですが これに目をつけた中国人が乱獲。

本国に密輸するようになりました。



そこで 南アフリカ側は アワビ探知犬を空港などに配置。

これが 凄くいいお仕事をするそうで 1年間で20億円相当の被害を防いだ スーパー探知犬がいるそうで 中国マフィアは この犬に100万円の懸賞金をかける。



なので 探知犬が出動する時には 身辺警護のために シェパードが同行するそうで ボディガード犬。



もう 劇画の中の世界のようですが 現実だから 怖い。



日本への移住は どんな決まりなのかわかりませんが 東京あたりでも随分と中国人が増えて 池袋では中国人街を作りたいというひとたちと 地元の商店街の方々が にらみ合った状態のようですね。



何か 中国の 国策みたいなものらしいです。



特に アフリカ大陸は 石油もそうだし レアメタルなどの地下資源が まだ豊富にあると見られていて 中国の狙いは ここに有ります。

移住して 中国人を増やして 街を作り いずれは資源に関連した権利も 確保する。



わかっているのに 日本は手も足も出せませんね。

これは 戦争なのだと 思いますけど 死屍累々の上を乗り越えていくなんて 今の日本人には出来ませんから。



以前 戦闘が激化したソマリアから 命からがら逃げ出した日本人ジャーナリストは 残る中国人にどうするのかと訊いたら 「戦闘が収まるまで生き延びろと本国から命令があった」 と答えたそうです。



今 中国の勢いは留まる所を知らず こういったことは世界中で起こっている筈。



アフリカ大陸では 到底 敵いそうに有りませんが わが国に 勝機が有るとしたら それは何なんでしょうか?

とりあえず 日本国内にあんまりたくさん住みつかれないように 日本の土地・建物を買えないようには できないものでしょうか。

東京は 渋谷あたりのマンションの1割は 今 中国人が所有しているそうです。



攻撃となると 至難の業ですが まずは 防御して策を練る… これしかないかなあ。