★元三流役者・押尾学、元マネジャー遠藤亮平、ネット雑貨販売業・泉田勇介の3人をセットで逮捕!! | あげはの夢 日記 

★元三流役者・押尾学、元マネジャー遠藤亮平、ネット雑貨販売業・泉田勇介の3人をセットで逮捕!!

ギョウカイヘッドロック

2009.12.07(月)

前代未聞の逮捕劇に発展かと思った押尾学の“再逮捕”は、やはり元三流役者らしく逮捕された。まるで【ヘッドロック】が大げさに書いただけで、実際には拍子抜けだった。押尾と同時に逮捕状が請求されていた元エイベックスの押尾のマネジャー遠藤亮平とネット雑貨販売の泉田勇介も身柄を確保された。間もなく、警視庁麻布警察署に連行される。まあ、世間的には「やっと逮捕」と言った見方もあるが、「予定通り」とも言えなくもない。

関係者によると、今回の逮捕状は3人をセットで逮捕することが条件となっていた。つまり、1人でも欠けたら逮捕は水の泡になるところだった。そういった中で、泉田が逮捕状が請求された後に逃走していた。一時は、事件を隠蔽したい闇の勢力によって消されたのではないかと心配?されていたが、全くその気配もなかった。確かに、この時期に、泉田が変死なんかしたら、田中香織さんの変死以上の問題になりかねないことも確かだが…。

いずれにしても、今回の逮捕は、田中さんへの「薬物(合成麻薬MDMA)譲渡」。事件後、押尾は、MDMAを田中さんから貰ったとしていたが、実際には、泉田から調達したMDMAを押尾が田中さんに渡し、飲ませた疑いがあるということだ。しかも、MDMAは、2錠や3錠を飲んだくらいでは亡くならない。大量に飲ませたか、あるいはアルコールに混ぜて飲ませたかのどちらかだが、常識的にMDMAを大量に飲むはずがない。おそらくワインなどアルコールを飲ませた後に、MDMAを服用させたのだろう。

泉田は、MDMAや覚醒剤の売人だった。押尾は常習的に泉田から薬物を調達していたというわけだ。
それにしても、事件は今後、どのように展開していくからである。当然、捜査によっては田中さんの「保護責任者遺棄」「保護責任者遺棄致傷」容疑での逮捕ということになっていくのだろうが、しかし、薬物譲渡で、田中さんに飲ませたことが明らかになったら当然、「傷害致死」、あるいは「過失致死」での立件だってある。

また、かねてから噂にあった、田中さんが亡くなった時、事件現場にいたのが果たして押尾だけだったのか?という点である。「大物政治家の愚息Yもいた」という情報もあるだけに、その部分が、今後、どう明らかにされていくかが注目である。単なる根拠のない噂なのか、それとも…。
いずれにしても、今回の田中さんの変死事件は、とんでもない方向に発展する可能性がある。