今夜のテレビ♪ | あげはの夢 日記 

今夜のテレビ♪


こんばんは~




今夜のテレビは 何と言っても

ハリー・ポッターと賢者の石 ですね。



同居人は 高校生の時からこの本が好きで

最新作まで きっちり読んでいます。



私は 3作目までは読みましたが

もう ファンタジーに あんまり乗れないのよね(笑)

前にどこかで書きましたが 訳も好きでないです。



作者のJ・k・ローリンズは ひとり娘を抱えて離婚

うつ病と闘い 生活保護を受けながら

この 賢者の石を書き上げました。



無名の作家の本だったにも 関わらず

瞬く間に大ベストセラーとなった ハリー・ポッター

歴史上 最も多くの報酬を得た作家 と言われています。



ハリーを演じる ダニエル・ラドクリフは

協調運動障害を抱えていて

俳優を志したのは そのためだそうです。



ハリー役はオーディションで選考が難航していましたが

両親とお芝居を観に行った時に スタッフの目にとまり

勧められて受けたオーディションで 見事 ハリー役を射止めました。

その時 彼は11歳 今では19歳になりました。



最新作 謎のプリンスでは

ハリーもロンもハーマイオニーも 恋をします。

今回は 画像を撮るカメラマンの方が替わられたそうですが

画像も ストーリーも とても評価が高くて

また 期待できそうな感じです。

日本では 来週公開です。



うちでは 映画は全作 観ていますし DVDも有ります。

それでも今夜は観ちゃうと 思うな。



9時からの映画は

釣りバカ日誌2 と 織田裕二さんの 県庁の星ですが

私的には 今日はハリーです。



釣りバカ 実を言いますと

私 石田えりさんの みち子さんが好きなんですよね。

途中で 浅田美代子さんになったけれど

残念に 思っています。



ちなみに私 石田えりさんに似ているといわれたことが

1度だけ 有ります(笑)



今日は予定もあるし 読む本も有るし 

多分 ブログの記事書いて あとは終わりです。



今夜から久美ちゃんがいないので

今日は 残り物で鶏雑炊にします。

鶏肉とにらと卵があるので 白菜としい茸 買ってきました。



同居人は 夜 炭水化物をあまり摂らないひとなのですが

雑炊なら食べてくれると思いますし

たっぷり 野菜も入れます。



さて ちょっと準備します。