世論は揺れ動く | あげはの夢 日記 

世論は揺れ動く


う~ん って 草なぎさんの件見ていて思いますよね。




私は 草なぎさんは ちょっと好き くらいの位置。

公然猥褻 という罪名は衝撃的でしたが

まあ お酒のうえの失敗って 身に覚えの有るひとも多いでしょうし

本人もしまった!と思っているでしょうから

少し謹慎したら 復帰 が妥当なんじゃないかとは 思っています。



しかし 混沌としている初期の段階で

鳩山さんの発言は大きかった。



あの方が感情に任せて 言いすぎちゃったせいか

世論は一気に 「それは言いすぎだろう~大したことしてないじゃん」 になり

あれよあれよという間に 会見 騒動の終息の方向になりましたものね。



ちょっと行きすぎちゃって署名が集まったのは

私は ? で

まあ 反省する期間も必要なんじゃないの…と思いますが



今朝になって 7月のドラマ主演内定 6月から収録も

というニュースを見ると 早くも 復帰が早すぎる!

という声があがっていて また世論は反対の方向に流れそうな雰囲気ですが

事務所は 空気読むのに必死でしょうね。



某大作ゲームのCMキャラの仕事の絡みも

今朝になって知りましたが なるほどねえ…と思います。

以前 不祥事が有った芸能人も 1番問題だったのは

ゲームのキャラクターになっていたところ だったと聞いた事が有ったので

芸能人って 契約がいろいろ有るから ひとつ不祥事起こすと後始末が凄く大変。



こうなると ご本人の意志なんて2の次でしょうし

草なぎさんは 今 身も細る毎日ではと 想像してしまいます。

早ければ 5月の18日のスマスマから復帰

6月からドラマの収録に入ると言われていますので 注目されます。





話はかわりますが 忌野さんのお通夜に出席された三浦友和さん

写真だけでも憔悴していらっしゃるように見えます。



CM撮影のお仕事のあとに 忌野さんが亡くなったと知らされて

大変ショックで 絶句 気が動転して取材を受けられるような

状態にはなかったのだとか。



今日も収録が有るという事で 芸能人ってそういうところは

辛いですね。