ごきぶり と 闘う | あげはの夢 日記 

ごきぶり と 闘う

おはようございます。


うちの同居人の弱点 ごきぶり かなあ(笑)

以前 ひとり暮らし始めてすぐの時

半泣きで電話してきた事 有ります。


彼女は ごきぶりが出たら退治するまで寝られないので

それまでは いつも私が召還されていたからです。


ひとり暮らしって いい事ばかりじゃないのよ~


去年まで 2年ふたりで暮らしたアパートは 古かったから

時々出たけど ホウ酸団子でちょっと少なくなりました。


今 住んでいるところは 1度も出たことないから

彼女も とても安心している 様子です。


以前 スプレーで白い泡状のもので 虫を包む殺虫剤が出て

( いいかも ) と思い買ったのですが

実際に使ってみたら 案外………


気持ち悪かった。


すぐ 無くなっちゃったから 売れなかったのよね きっと。



この前 ニュースで観たのですが

超低温のスプレーが 出来たそうです。

虫は零下20度で だいたい死ぬそうですが

このスプレーだと 零下40度くらいになるので

一瞬で 虫の体温を奪い 動かなくなるそうです。


ちょっと高めだそうですが 虫嫌いには朗報でしょ?



パチパチパチ(笑)



banner_02.gif ←欲しい!と思った方は クリックお願い致します。