かみなり親父と 予告 | あげはの夢 日記 

かみなり親父と 予告

こんばんは~ 起きました~



今日も 帰りの電車の中で 暴れる子供をみて……な 私。

最近の親って叱れないんですねえ。


この前テレビで観た 渋谷のボランティアおじさんを思い出しました。

渋谷の繁華街をパトロールする おじさんの集団です。


マナーの悪い若者に厳しく注意するし

客引きなども排除

お店が出してる看板などにも 凄くうるさいんですよね。


目標は 街を犯罪から守ること のようです。


汚い街は 犯罪も多いんですって。

だから タバコのポイ捨てなども怒鳴ってやめさせます。


今の日本にたりないものは こういう方々だと思いますねえ。


道の真ん中で 何か食べてる若いひとに注意するでしょ?

そうすると そのひとは

「法律で決まってないじゃないか」 とか言うんですよ。


法律で決まってなくても していいことと悪いことの区別がつかなんですよねえ。 


今夜の記事は 受話器の向こうを書くつもりです。

明日の朝の記事は 鳴海清かなあ…(笑)




banner_02.gif  ←鳴海清をご存知ない方 クリックお願い致します。