魔女の履歴書 | あげはの夢 日記 

魔女の履歴書

おはようございます。


最近の私の本の読み方は めちゃくちゃです(笑) 

 

前に書いた 魂萌え! を半分読んだところで

キムサムスンにはまっちゃったので

キムサムスンのノベライズとか 主役のキムソナさんが書いた本とかを読んでいて

そのあと 思わず買ってしまったのが



この 魔女の履歴書 溝口 敦 著


細木数子さんについて書かれた 本です。

読み物として面白い です。



主に 細木さんの経歴について書かれていますが

迫力満点。


私たちの世代だと 細木さんて最初に見たのは

歌手の島倉千代子さんに くっついているひと だったのですよ。


島倉さんが凄い借金を背負った時に 助けてあげたひと

みたいな登場の仕方だったのに

あとになって意味不明の仲違いになって


いつのまにか 占い師として有名になっていた 不思議なひとだと思っていたのですが

この本を読んで …ああ そういう流れかあ と思いました。


最近は 霊感商法まがいとも噂されていますが

墓石に家紋が入っているのはよくないと テレビで発言して

墓石協会から抗議されたりもしているようです。


それにしても このタイトル 秀逸 です。



banner_02.gif  ←家に細木さんの本がある方以外 クリックお願い致します。