鮭の塩焼き・蛸のオリーブオイルバジル炒め | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。


連休、如何お過ごしでしょうか。明日は雨が降らなければスーパーへ行きたいです。
毎日の食事が体の肉となり骨となります。
体に良い食材を選び添加物のない料理をすることが日課となっています。

メニューを考えるのは簡単です。色で例えるならば、赤、白、黒、緑、黄です、間違いなければだけど。


●赤=トマト、西瓜、唐辛子、赤パプリカ、鮭、イクラ、鮪、肉など

●白=白米、大根、玉葱、長葱、豆腐、鯛、鱈、

●黒=黒ゴマ、昆布、若芽、ひじき、鰹節

●緑=葉物野菜、ピーマン、胡瓜、冬瓜、など

●黄=南瓜、人参、味噌、黄パプリカ、グレープフルーツ、
5つの色で食材を選ぶと割りと悩まずに済みますし、バランスの良いメニューができると思います。


今夜のメニュー
2014110118390000.jpg
鮭の塩焼き
蛸のオリーブオイルバジル炒め


2014110118390001.jpg
玄米ご飯と白菜キムチ
けんちん汁


今朝の体重47.2kg


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

今日作った料理
ダイエット成功


【40代からのダイエットは、とっても参考になりました♪】
40代からオトナのダイエット
40代からオトナのダイエット


こちらもよろしく(^o^ゞ
英国、アメリカから日本未入荷のパーティードレスやワンピースを輸入通販しております。
新月海外ブランド通販満月
満月アリアンコレクション新月

プレゼントに喜ばれるインナーや小物類もございます。お待ちしております(^^)

arian7のファッションブログ