-8kgダイエット成功の健康なダイエット食生活

【玄米ご飯】を主食に体の中から健康に・自炊をして健康に痩せるダイエットメニューを公開中。53kg⇒44.5kg

NEW !
テーマ:


おはようございます♪

「【-8kgダイエット成功】健康な体型を維持するダイエット生活継続中」に来て頂きありがとうございます。

いつも、いいね!、コメント、読者登録ありがとうございます。♪

★読者登録大歓迎★です。YUKIの承認、コメントは不要です。
~~~~~~~~~~~~
私がダイエットを始めたのは不摂生な食生活を見直し健康な体になり免疫力を高め病気にならない体になりたくて、あと原因不明の遅延アレルギーに悩んでいたからです。

皮膚科へ行っても見るだけで塗り薬を出され無くなるとまた皮膚科へ行き同じことの繰り返しです。

医師は見るだけで問診はなく原因を突き止めてくれませんでした。

湿疹が治りかけてはまた出るを繰り返して諦めている時期でした。

今までで一番重い体重になり少しだけ、そうね~
三キロくらい痩せたいと思いダイエットを始めました。今までに何回となくダイエットはしてきたのですが、マンナンダイエットや○○だけダイエットとか。
全部続かず撃沈NG


そこで出会ったのが
それが【40代からオトナのダイエット】です。


最初にプチ断食を始めたら今まで減ることのなかった体重が3日で数百グラム減りました。
あとはテキストを参考に実践しただけで辛くはありませんでした。

体重の記録を毎月1日に更新しています。スクロールしてリンクを参照してくださいね。

毎日の食事は自分で食材を選び調理したメニューです。因みに外食はダイエットを始めてから1度もないです。たまにはと思いますがアレルギーが気になり自分で作った料理だけ。味付けも薄味で食材を活かした調理方法です。

料理は楽しく楽しみながらするもので義務的にするとつまらなくなりますよね。

私は新鮮な食材を買ってから家でその日のメニューを考えます。お魚の切り身は1切れなんて売ってないし秋刀魚も2尾からです。

当然四人分くらいのおかずを作ることになるので毎食同じメニューになることが多いです。
そんなときは副菜や常備菜でバランスをとるようにしついます。

主食は断然栄養価の高い玄米でガンを防ぐ効果があると言われています。玄米は完全栄養食ともいわれ消化に時間がかかるので腹持ちもよく、良く噛んで食べることで唾液と混ぜ合わせると小腸が栄養を吸収しやすくなりスムーズに大腸に送られ快便に繋がります。

大腸ガンになりやすい方は悪玉が多くて善玉が少なく腸内フローラとのバランスが良くないそうです。
バランスがよい証拠は快便で臭いのない便です。
毎朝起きてから午前中は排泄の時間であり、果物や野菜、生姜紅茶などを朝食で摂るだけで十分です。胃に負担がきりません。

しっかり排泄したあとの気持ちよい空腹感を味わったらお昼をいただきましょう。なるべく低GI値の野菜から食べてください。大きめにカットしたキャベツ1枚、胡瓜、生の人参、トマト、緑の葉野菜などです。

ご飯は必ず最後に食べます。GI値が高いご飯を最初に食べると血糖値が急激に上がり下がるときは急降下します。その高低の差が良くないそうです。だから最後にご飯がいいんですねグッド!

太っている方は多分、ご飯から食べているとおもいます。味付けは濃いめが好き、麺類、丼物の単品もバランスが悪く太るもとです。

間食はある程度痩せて健康になってから少し食べるほうが体に負担がかかりません。


●痩せたい方●

「玄米」は 完全栄養食

1間食をやめること。
慣れてしまえば体が甘いものを食べたくなくなります。私の体験から本当です。

2薄味に慣れること。
何にでもお醤油やソース、ケチャップ、マヨネーズをかけたりすると油の摂りすぎで太ります。
鰹節や昆布の出汁を利用して旨味を感じるようになればダイエット成功に近づきます。

3極力自炊すること。
外食で余分な調味料や添加物を口に入れないためです。

4コンビニ弁当やスイーツ、おにぎり、揚げ物、特にヤマ●キパンは食べないこと。ヤマ●キパンの社長は自分の会社のパンは絶対に食べないと言っています。何故なら大量の添加物を使ってふっくらもっちりさせているからです。ふっくらしているパンほどヤバい!!
コンビニの沢山の食品には大量の添加物がはいっています。サンドイッチのカット野菜も漂白剤入りのプールに浸して黒くなるのを防いでいます。レタスはカットして数十分で切り口が変食するのが本当ですね?
病気の元である危険な添加物は食べないにこしたことはないです。お握りにも大量の白い粉を撒き散らして混ぜてから握られています。長持ちさせるための策です。白い粉が何なのか不明。

外食産業も競争が激しいのであの手この手で味に工夫を凝らしています。

だから自炊をおすすめしています。会社へお弁当を持って行きませんか?

少し早く起きてお握り弁当を作り健康で病気にならない体づくりを目刺しながらダイエットもできる。
一石二鳥です。

体から余分な脂肪と水分と糖分や添加物を排出すれば私のように健康に痩せます。ダイエットを始めた頃から風邪を引かない体になりました。


●ランキングサイトに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
ダイエット成功
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ダイエット料理
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ


体質改善ダイエット ブログランキングへ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。





いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「健康」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。