来週の占いーhttp://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E4%B9%99%E5%A5%B3%E5%BA%A7

石井ゆかりさんの占いです。



以下は、忘備録。ただのメモです。

京都で3、4年越しにみたかったソロ作品をみた。よかった。凄かった。その後、コンビニで購入したハイボール片手に電車に乗り、家まで帰った。駅に着いたときに、トイレがどうしようもしたくなったので、駅のトイレにいった。

ここで余談。

わたしはトイレがとてもトラウマで癒しの空間でもある。つまり、とても両極端な感覚を持っている。デパートなどの美しさが担保されてるトイレは一人でのんびりしてしまうくらい癒しの空間。逆に、とても汚い公園のトイレや、山の中のトイレ、はたまた、駅のトイレなどは汚物にまみれた姿を何度か過去にみているので、その想像をしてしまいとても嫌な気分になります。できれば、さっとして、さっと出たい。

なので、駅のトイレに入る時に、ハイボールがはいっていたせいもあり、いつもより多めにまわしておりますじゃないけれど、いつもより警戒して入った。一番手前の個室にはいったのだけど、和式の便器内に黒い長い髪の毛が3本はいっており、小ではあるが流されていない。若干嫌な状況ではあるが、こちらもワガママの言えない状態にあったため、急いでその個室にはいった。用を足し、ふと三角コーナーをみると、きんぴらごぼうが乱雑に入っていた。そういえば、この個室、ごぼうの匂いがする。その、きんぴらごぼうをみた瞬間から、この個室の空間は実はインスタレーション中なのではないか、と思い出した。密かなインスタレーション。

そして、そう思った時に、わたしは今から流していいのかと。流してしまっていいのかと。と、思いながら、流しました。瞬間芸術ですかね。なんであそこにきんぴらごぼうだったんだろう。腐ってなかったんです。

結花