友達に「将来やりたい事は何?」と聞くとほとんどの人が「特にない」と答えます。




日々の忙しさに紛れて、本当に自分がやりたい事が見えてないのかなぁと思います。




中にはやりたい事が仕事だと答える人もいます。




憧れの職業に就くことができたので一生この仕事を続けたい!という感じです。




しかし、本当にそれが一度しかない人生でやりたい事なのか。



例えば、もし余命1か月と宣告されたとき、その仕事を続けていますか?




私の場合、答えはNOです(笑)




答えがYESの方もいらっしゃいますが、それはそれでいい事だと思います。




しかし、ほとんどの方がNOと答えるでしょう。




もし余命1か月と宣告されたとき、あなたなら何をしますか?




考えてみて下さい。




それが、あなたが本当にやりたい事なのです。




一度きりの人生なので、



私はそのやりたい事を、やりたい時に、やりたいだけできる人生が最高だと思います。




人生3回あるのなら話は別ですが(笑)




あなたが本当にやりたい事は何ですか