わんこめし | Y’s家日記

Y’s家日記

主人のじゅさん
息子(長男)のミニピン諭吉
息子(次男)のミニピンえびす
世話の焼けるY's家のメンズ3人と
作ること&食べることが大好きな私
Y's家4人の食生活や日々の出来事を
ゆる〜く綴っています

先日、とってもとってもありがた~いモノを頂いてしまいました。

しかも、「諭吉君とえびす君に♡」だって!!
頂いたものは、な なんとなんと...
1切500gもある鮭の切り身を2枚といくら~おぉ!キラキラ

今年は鮭が不漁で、いくらも値上がりをし始めているってニュースで言っていたのに
こ、こんなに沢山のいくら感激。


なんて美しいの~キラキラキラキラキラキラ
琥珀のようなこの輝き!!

しかもしかもこの粒の大きさ!!
比較するものがないからこの写真ではわからないでしょうけど
スーパーで売っているような筋子とは比べ物にならない大きさなんです!!

買ったらいくらするんだろ。。。涙
あ、もちろんいくらさんは人間様で頂きますよ!
さすがに諭吉君とえびす君には栄養が高すぎてマズいでしょ苦笑い


お言葉に甘えて早速新鮮なうちに頂きました~!!

メーンはもちろん鮭ですうぃんく
皮だけパリッと焼いてカットしたものをトッピング
その他はさつまいも、トマト、ブロッコリー、納豆、チアシード、鶏軟骨
サプリメント、アマニ油などなど。
いつもヒト科のおかずよりもバランスの良い食事だったりするわけです笑


そしてあのキレイないくらですけど・・・
もちろんいくら丼にてへ

でも・・・諭吉君とえびす君用の切り身を少々分けて頂いて
鮭といくらの親子丼にしちゃいました~手

だって、だって、驚くなかれこの鮭といくらは本当の正真正銘の親子なんですって!!

わかりますか??
つまりこの鮭は川で釣ってきた鮭なのです。
そしてさばいてみたらメスだったので、こんな立派な筋子までGETしちゃったそうなんです!!

鮭は産卵のために遡上してくるって知ってはいるけど・・・
川で釣れちゃうって。。。akn

さすが北海道!!想像を超越してます苦笑


こんなびっくりするオチまでついたこの親子の鮭。
本当に美味しく頂きましたあーんおいしい
本当に本当にありがとうございましたはーと