第1回愛知南知多アクアスロン大会:リザルト&振り返り | 2時間59分の攻防(//∇//)

第1回愛知南知多アクアスロン大会:リザルト&振り返り

第1回愛知南知多アクアスロン大会

2012年9月23日


ロングの部(スイム1500m+ラン10km)


アイアンマン70.3にリレー出場した会社の仲間達と8人で参戦。

いつもは孤独なレースだけれど、今回は仲間を応戦したり、すれ違いでエールを送ったり、ライバルと激走したりで、タイムや順位よりもそんなこんなが楽しい1日となりました。


ただ、運営全般は第1回大会なので御愛嬌ということで(笑)

それから、距離が誤差と言えないくらい短かったようで残念。

もひとつ、エントリーフィー8000円は高いんじゃというのが事後の感想です。


Myリザルト

--------------------------------

1時間12分39秒

男子総合18位/75名完走


スイム1500m

34分41秒 39位


ラン10km(+トランジション)

37分58秒 5位

---------------------------------


大会サイトのリザルト

http://openwater.jp/news/minamichita_aq/


参加人数が少ないものの、苦手なスイムの比重が高くなるアクアスロンの初挑戦レースで上位1/4に入れたのでまずまずOK。


スイムは、33分未満を目指したものの、知らぬ間に潮に流され最短コースをとれず、プールでのベストタイムより4~5分遅くスイムアップ。


ランは、トランジションは2分未満だったはずなので、正味36分。

10キロのベストは41分台で、スイム後にいくら頑張っても40分を切ることはまだまだムリのはず。

皆さん言ってたけど距離が明らかに大幅に短かったようです。

8kmだったとしてキロ4分半ペース、こんなもんでした。

ちゃんと10kmあれば45分程度だったのかなと。


愛弟子にはスイムで3分もの大差をつけられたものの、怒濤のランで必死に追い上げた結果、終盤でとらえて30秒差でフィニッシュ。おかげでランの順位が5位となりました。


おしまい


↓完走祝いにポチしてくれる方、ありがとうございます音譜

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村