{DBF8E88C-3F89-4BBB-9AF1-71EDDEB268E6}

【レシピブログの「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中】


ハウス食品さんの、粗切り柚子こしょうを使ってナムルを作りました。

ナムルというとニンニクが定番だけど、柚子こしょうもいつもと少し違った風味でまた美味しい♪

柚子こしょうのピリッとした辛さに、甘いコーンを合わせて食べやすく。


◆材料(4人分)
ほうれん草 1束
人参 4センチ程度
コーン缶 1/2缶
ツナ缶 1/2缶
●醤油 小1
●柚子こしょう 小1
●胡麻油 小2
●炒りごま 小1


◆作り方
1.人参を細切りにしてさっと塩水で茹でる。ほうれん草も塩水で茹で、冷水にとって絞ったら5センチ幅に切る。
2.コーン缶とツナ缶の水や油を切り、①と合わせ、●を加えて和えたらできあがり。


粗く刻んだ柚子皮のツブツブで柚子の香りが感じられ、副菜にもおツマミにも合う一品です日本酒

綺麗な色のお野菜は、食卓がパッと明るくなりますねウインク


* * *


{DE08D260-B0BB-4636-8702-5544EA72EF02}

近所の大きな公園。

可愛いお花で春を感じつつも、夕方近くなるとやっぱり風が寒い3月。




{161A895E-6449-4EE3-B385-4EF45C317BCC}

なかなか帰りたがらない子どもたち、ようやく公園の出口近くまで連れてきたけど、またもや花壇でトラップ!

綺麗だけど、寒かったー!笑い泣き



今日は18度まで気温が上がるとか。

ようやく春が来た爆笑

 

3月もあと2日。


早ーーーい!



2017.3.30.

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索