{9638054E-9E64-495A-B83F-E84EE1EA6576}

【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで!」レシピモニター参加中】

オマケでいただいた、
を使って、お野菜たっぷりサラダ。


春雨のつるつるっとした喉ごしと一緒に魚醤の旨味が口いっぱいに広がったと思っていたら、後から来る唐辛子のピリピリとした辛さ!


これ、美味しーい!


パクチーの爽やかな香りも、食欲ダウンの夏にぴったり♪




薬味大好きだから、ミョウガと大葉もたっぷり乗せました!


{3FE0EFB5-ECD3-436A-A994-906762AAA94E}

◆材料◆

乾燥はるさめ 50g

えび(背わたを除く) 6尾

玉ねぎ(細切り) 1/4個

胡瓜(薄切りにして塩もみ) 1本分

大葉(千切り) 5枚

ミョウガ(千切り) 1個

○砂糖 小2

○醤油 小2

○スパイスクッキング<タイ風春雨サラダ> 一袋



◆作り方◆

1.鍋に湯を沸かし、春雨を4分間茹でて水を切る。海老は湯に酒少々(分量外)を入れ、色が赤くなるまで茹でる。


2.ボウルで○をよく混ぜ、春雨、海老、玉ねぎ、胡瓜を加えてさらに混ぜたら皿に盛る。ミョウガと大葉を乗せたらできあがり。




いつもとちょっと違った味が簡単に楽しめて便利です!




◇ ◇ ◇


まだまだはるちゃんが生れたての頃、
「いつになったら姉妹で遊んでくれるようになるのかなー?」
って言ってたら、
「2才ぐらいになってからかな~?」と言われ
「えー!!まだまだやん!!!」
って思ってたけど。。。

{EE5ECD53-CE01-41C2-BCDE-A226C2F03494}

はるちゃん、4月の終わりに2歳を迎え。。。


{BFEB6B40-4766-4A90-A9B1-B606C4F2C6D5}

確かに最近姉妹で一緒に遊ぶようになってきた!

その分喧嘩もするけど。

そして、姉が泣かされていることも多々。



はるちゃんも色んなことができるようになってきて、
ほのちゃんと同じレベルで遊ぼうとしている姿がおもしろい。

「押入れの上段に上がらせて!」とか、いちいち面倒くさいことも多いけど。


成長が早いなー!