{B942124D-6BF1-4CA3-8EF6-CFC50599F46B}

2016.3.21.

暖かくなったり寒くなったりの今年の3月だけど、そろそろ我が家の周りの桜も開花しそう。

桜の和菓子を作りたくて、2回目の練りきりにチャレンジ!





{6ECD32CE-C58B-4B3C-BD3E-19956748FC46}

お家の中に、春がやってきた~(*^^*)


{D6F431D3-C1ED-4CD1-A4E9-25B5CF50B1E2}

はい、どうぞ♡
と、リアルおままごとを始めるはるちゃん。

ひっくり返たり指をブスッと刺されないかヒヤヒヤ!


{187C8EFA-ED40-4493-9B0E-3BDF56CDA1BF}

桜の花。

和菓子道具の三角棒をゲットして、憧れの花の和菓子に挑戦!

なかなか綺麗に出来たかな!?


{5C769233-8EDD-4E88-B707-871B66E3E98F}

2色の練りきりをガーゼで茶巾にして、蝶々と桜をあしらって。

桜の中心には金箔をちょこんと。


{C5C8457D-71C5-4B6F-94A0-4D82013B6B12}

これは、和菓子の本に載っていたのをマネっこ。

薄ピンクの茶巾に、白と濃いピンクの花びらがひらひら。


{6A6FE0AD-C2C2-47E0-9844-2EF4A7E4D815}

わぁ~!
可愛い~♡

大喜びほのちゃん。


{F2622EF8-4331-405C-8C12-5E91570F5631}

中は全て、漉し餡が入ってます。

はるちゃんも上手にフォークで刺して食べていました(*^^*)



{DE2BB38A-93DA-4212-8A9B-B2644D378EE7}

最近また育児にも色々悩むこの頃。



2歳直前イヤイヤ期はるちゃん vs 4歳反抗期ほのちゃん vs 忙しい母。

女3人の戦い。



夫出張中の今朝も我が家は大荒れ。

笑顔で保育園に送り出してやることができず、仕事してても泣き顔と後悔ばかりが頭をよぎる今日。


しかも昨日腕に6センチ四方ぐらいの火傷をしてしまい、昨夜のお風呂は激痛、今朝から大きな水ぶくれで若干テンション低めな週明け。



これから子育てで始めようとしていることが、ちゃんと出来るか自信がもてない不安感。



悶々。。。

今週どこかで仕事有休とって、美容院でも行ってこようかなぁ、、。


うぅ~む。。。